→戻る
コーディネート例
神奈川県 Y邸


こちらは、放送関係のお仕事をされている男性のお宅です。

新築マンションの8階。

バルコニーがとても広く開放的な空間です。


インテリアイメージはシンプルナチュラル。

明るい床の色をベースに、リゾート感を演出しました。

というのも、憧れがタヒチというお話をいただいたからです。

アクセントカラーにブルーを取り入れ、さわやかな印象でまとめました。

休日にはゆったり足を伸ばして、大画面の映像を楽しんでいただけます。


低めの背のソファーで空間に広がりを持たせ、お仕事柄、TV画面がしっかり見られるレイアウトに。

また、資料の書籍が沢山必要なこともあり、壁面にシステム収納の本棚を創りました。

アートを飾る壁を一部残した、梁の出を活かしたサイズの本棚です。


ダイニングテーブルは、青山のワイスワイス。

シンプルな形で飽きが来ません。

そしてダイニングチェアーは、人気のアルフレックス。

イタリアの高級ブランドと日本人の感性がマッチした、とても使いやすい家具です。

奥の壁には低めのシステム収納。

その上にミラーをしつらえたので、室内がより一層広く感じられ、また空間に煌めきも生まれます。


バルコニーには明るい色のタイルを敷いて、リゾートでのブランチや、黄昏時のビールなどを楽しめるイメージに仕上げました。

グリーンも大切な要素です。


玄関の壁には、タヒチの海と空を想い、細いブルーのカラーガラスを張りました。

飾るものがきっと映えると思います。

ほんのちょっとの遊び心が、毎日を楽しく彩ります。


Home  Works  Profile  Coordination  Reform  Design  Tea time  Link
Mail