2004/3/14 開催 

すきなひとのはなし






★らぶらぶ愛を語ろう(照れ)★

この企画を呼びかけたのはバレンタインデーです。
すきな人のために、何かをしている姿が全国的に
見られるという素敵な光景が展開されていた日です

さてさて。そんなこんなで祭企画を思いつたのですヨ。
例によって突発思いつきですが、一寸聞いてくださいよ、奥さん<誰。

今度の祭りは「すきなひとの話をしよう祭り」です!

あなたのすきなひとは誰ですか。
どんな風にすきですか。
どういうところが、嗚呼すきだっ!と思いましたか?

すきなひとのことを思い浮かべてみてください。
ひとりひとりのことを思うと、なんだか心が暖かくなってきませんか?
しみじみとうれしくなったり、胸きゅんしたり、ほろりとしたりしてきませんか?


恋愛に限らず、家族・友人・街でみかけた人等への「すきだなぁ」という
思いを、話を、どうかお裾分けしてはいただけないでしょうか?


恋愛・友情・家族愛、すきなひとがたくさんいるのならば、
たくさんお話を聞かせていただきたい!
ノロケだっていいぢゃない?
片思いだっていいぢゃない?

この際「すきなひと」について、思いきり語っちゃって下さい♪


〜「すきなひとのはなし」一例〜

ウタシロはウタシロ式ドロップに来て下さるお客様がすきです。
頂けるメールのセンスが大好きです。

ひょうたん人形を売り出した際(在庫少数・現在も受付ております)には
「購入希望○個」ではなく「是非ウチの嫁に」「里親立候補」
「この子だけだと寂しいだろうからもう一人お願い」等
本当に、オヤゴコロ(制作者心)を刺激しまくるメールを下さったのですよ!

更に2004/2/9の求人(※ネタです)に関しては
「はやく水木しげる氏経験者が見つかるといいですね!」
「自分は妖怪研究者でなく妖怪ですが面接希望です!」等
お茶目なメールを下さって、爆笑させていただきました。ナイス。

なお、面接については夢枕にて履歴書をお送り下さいと返信させて頂きました。

いつもあたたかいお言葉を下さる方々、また、たまにちょろりと様子を
見に来て下さる方々を思うと、とてもしあわせな気持ちになるのです。
たくさんの感謝と愛をこめてv
(ウタシロ)





さぁ、そんな感じで
「すきなひとのはなしをしよう祭り」開催ですー!





好きな人は、やっぱりダンナ様ですね〜vvv
今は、この人以外は考えられない!ってくらい、
信頼しているし、頼りにしているし、愛してます。
(私は臆面もなくそういうことを言える性質なのです(笑))
子供が生れたらそっちに移行するかな〜とも思うのですが、
私の性格から考えて、やっぱりダンナ様一番vなところは
変わらないように思います。たぶんねー(笑)

そういえば、うちのダンナに「好きです、付き合ってください」って言い出したのは私でした!
好きな人が出来たら告白せずにはいられないタイプなのですねぇ。
過去、玉砕も数多いですが(笑)

私は根がウェットなので、
心から好きな人がいる時につい考えるのは
『いつまでも一緒にいたいなぁ』に端を発し、行き着くのは
『いつまで一緒にいられるかなぁ』ということです。
いつかどちらかが先に死ぬ。
関白宣言♪じゃないけど、1日でもいいから私が先に死にたい。
という想いと、最後を看取ってあげたい。
という想いが、常に並行してあります。
できれば一緒に年を取っていって、
お互いが納得した頃、手を繋いだまま微笑んで
一緒に死んでいけたら幸せなんだけどなぁ。

(A.Fさん)




バレンタイン企画に便乗させて頂こうと思って、
色々と考えたのですが、今年のバレンタインは
家族みんなにチョコをプレゼントしたので、
その話にしようと思ってメールしました。

今年は素直に、「いつもありがとう」とか、
「これからもよろしく」と言い添える事が出来て、
そんな自分もちょっと好きになれましたよ。

頑張ってることも、大変だと思うことも、良いことも
悪いことも、全部ひっくるめて、一緒に生活して
きた家族のこと、時々ふと、好きだなあと思える
ことは、きっと凄く幸せなことだと、こっそり思いました。
好きだなぁを、示せることも、やっぱりしあわせで、
嬉しいことですねえ。

ほんとはもっとたくさん、のろけばなしをしようかなっと
思ったのですが、もったいないのでナイショっ(笑)。
次号に続く!(嘘)

(Sさん)




夕方、運転中、渋滞に巻き込まれました。
どれくらい渋滞しているのか気になって、ルームミラーで車の後ろを見てみると。
真後ろに停まっていた車は、カップルが乗っていました。

身長差のかなりあるカップルでした。
座った状態ではありますが、女の子の背は彼氏さんの肩に頭が届いていません。

そんな彼女。
なにか談笑している彼氏さんの顔を「じーっ」と見つめながら、微笑んでいました。

車の列がが動き出したので、走り出して数分後。
直後に続く車は、さっきのカップル。
彼女は、見つめていました。
「じーっ」と。

しばらく走って。
ルームミラーを見たら、さっきのカップル。
彼女は、まだ、見つめていました。
「じーっ」と。嬉しそうに微笑みながら。

時間にして、およそ20分。
彼の顔を見つめて。
そんなに好きか。


…そんなカンジでした。
なんかもー、こっちが気恥ずかしくなってきました(苦笑)。
まだまだ寒いのですが、もう、春のようです(笑)。


…でも寒いんだなぁ(汗)。
暖かくして寝ます。おやすみなさい…。

アルフ君の朝湯さん)




●すきなひとの誕生日●

2月21日は僕のすきなひとの誕生日。
数日前にケーキ屋さんに行って、
バースデーケーキの小さいのを一つ予約しました。
その時プレートに名前を入れました。
そしてロウソクの小さいのを8本付けてもらいました。

家に帰って来てすきなひとにその話をしました。
「プレートには『◯◯◯さん』と入れてもらったから」と言うと
すきなひとは、「『◯◯◯さん』じゃなくて『◯◯ちゃん』がいい」と言いました。

翌日再びケーキ屋さんを訪れて、
「済みません、昨日ケーキを予約した者ですが、 プレートの名前の変更をお願いします」。
店員さんはちょっと驚きましたが、快く応じてくれました。

こうして僕のすきなひとのバースデーケーキは、無事に予約が出来ました。
しかし奥様、年齢を30歳もサバ読むとは……。

ミスターマッスルさん)




『好き、だったのかなぁ。』

子供の頃は、好きな子が出来ると
わざと苛めたり、困らせてみたり。
自分の存在を一番アピールするためには
それが一番だと、無意識に思っていたのかもしれない。

学生の頃は、好きな子が出来るとその姿を無意識に追って
目が合いそうになると、不自然にそらしてみたり。
自分から告白するのではなく、相手にそれとなくわかってもらおうと
少し、恋に臆病すぎたのかもしれない。

昔は、好きな子と話すととてもドキドキした。
ろれつが回らなくなったり、異様に汗をかいてしまったり。
いわなくてもいいことまで言って、ひんしゅくをかってもみたり。
とっても緊張して、普段の自分とはまったく違っていたり。
その子と話し終えると、とてつもない脱力感が襲ってきたけれど
そのドキドキ感や、緊張感が
とってもとっても心地良かったのも確か。
夜中に一人で、その子と話したことを思い出して
なんだか嬉しいような切ないような、不思議な感情がわきあがってきて
知らず知らずに、涙なんか。

だけど、社会人になるとその緊張感が、とても疲れてしまうものになっていって
気がつくと、恋愛から無意識に遠ざかっていて。

だから、それが恋だったんじゃないかって
今の今になって気がついてしまったり。
いつもそばにいたわけではないけれど
お互いに落ち込んだときは、気がつくと近くにいて
だけど、すぐ隣にいるわけでもなく。
微妙な距離感を保って、けして一線は越えず。
今思うと、不思議な関係だったんじゃないかなぁ。

友情とも違う、愛情とも違う
なんとなく説明できない、不思議な気持ち。
ただ、一緒にいるととても落ち着けた。
別に話なんかしなくても、相手がそこにいるというだけで
なんだか満たされた気持ちになって。

別れは、唐突だったけれど。

あれから月日が流れて、時々思い出したように彼女のことを考えては
あれは、『恋』だったんじゃないかなぁって。
遅すぎる片想いを、なんとなく楽しんでいます。

Mistyさん)




ど〜も!!王様です。
とうとうお祭りメール受付最終日が来てしまいましたあ〜!!
もう、じっくりとときめいてる余裕もないので言っちゃいます!!

『みんな好きで〜〜〜〜〜〜す!!!!!!』

あああ〜すっきりした。

トム・ソーヤ工房 王様)







たくさんの「すきなひとのはなし」いかがでしたか?
ほろりとしたり、心があったかになったり、素敵な気持ちを
お裾分け頂けた気がしますv 皆様どうもありがとうございました!!

すきなひとのはなしを、もっといっぱいしよう。
すきなひとのことを、たくさんおもおう。
すきなひとが、たくさんたくさんふえるといいなぁ。
そうしたら、なんだかたくさんうれしくなって
色々なものを大切にできる気がします。

心から、感謝と「すき」をこめてv


〜〜この企画へのご意見ご感想をお待ちしております♪〜〜

bbs 



TOP