シェリー・メイのお洋服(浅田真央 メリーポピンズ)

スケートの衣装を作ってみようと思っていたが、なかなか良いデザインが見当たらない。。。
と、ダッフィーのお友達の「年中半袖」さんが、浅田真央ちゃんコスのシェリー・メイちゃんをいくつか連れていて、その中でもメリーポピンズが可愛らしい。
ということで作ってみることに。
「年中半袖」さんの場合は、奥さんが3ヶ月かかって作っているらしいが、私の場合は、構想期間はともかく、裁断したらその日のうちにある程度の形が見えないと落ち着かない。。。

参考写真は、ネット上にいくらでもあるのだが、、、あとはどこをどのように再現するか。。。
まあ、あんまり細かいところは面倒だし。。。

ということで、ワンピース、身頃短め、サテンで、袖はオーガンジー。
ワンピースの身頃丈は13cm、スカートはサーキュラーで丈は11cm。
縁にはレースを縫い付けて、リボンはサテンリボンで。
スカートについているリボンは、100円ショップでと思ったが、ちょうどのものがなかった。
仕方ないので、6mm幅のサテンリボンを長さ15cmで切って、結んで縫い付けと思って、8個のうち7個出来た段階で、手縫いで縫い付けるのが面倒なことに気がつき、結ぶ前のサテンリボンを、ミシンで縫い付けてから蝶結び。


P1028691. P1028692.

シェリー・メイちゃん試着。
P1028693. P1028694. P1028695. P1028696. P1028697.

2013の真央ちゃん。
P1028698.

調べてみると、メリーポピンズは、ディズニー映画のもののようで、そのオリジナルにはお帽子があるようだ。
帽子
P1028702.

シェリー・メイちゃん試着。
P1028703. P1028704.

戻る TOPに戻る

新規作成日:2013年3月19日/最終更新日:2013年3月20日