ダッフィーのお洋服(諸葛孔明)

mixiでふと引き合いがあったので試作。


諸葛孔明、言うまでもなく、中国三国志の高名な軍師。
が、そのお着物は。。。

とりあえず、ご希望の衣装。
P1029432.

金城武

パーツは、上着、帯、ズボン、脚絆


麻っぽい生地。
P1030048.

ちょっとクリーム色が強いので、漂白剤で色を抜いてやろうかと思ったが。。。
染料が強いのか、色が抜けない^^


上着は、とりあえず、着物と同様に作成。
袖だけ、正味幅x1.5で、袂をまあるく。
P1030062. P1030063.

衿は、柄が入っているので、そこはミシンで、直線2本のあいだにジグザグを向かい合わせで。
と言いつつ、面倒なので、今回はガーっとやっちまったら、、、うまく噛み合ってない^^
共襟なしで、そのまま縫い付け。
P1030064.

上着完成
P1030065.

ズボン
P1030066.


P1030067.

脚絆
面倒なので、幅1cm長さ約40cm断ち切り。
P1030068.

ダッフィーくん試着
P1030069. P1030070.

ストレートに
P1030071.

襟元だけ綺麗に行ってた。
P1030072.

帯の結び方を変更。
P1030073.

扇子
Pict_2042. Pict_2043.

ダッフィーくん試着
P1030076. P1030077.

脚絆
P1030078. P1030079.

ダッフィーくん試着
P1030416. P1030417.

送付用パーツ
P1030367. P1030368. P1030369. P1030370. P1030371.



戻る TOPに戻る

新規作成日:2013年5月20日/最終更新日:2013年6月14日