ステラ・ルーのお洋服(靴)



Sサイズの型紙から型紙調整裁断。
P1006630. P1006631. P1006632.

トゥシューズ

撥水性の生地で裏地付で作成。
P1006654. P1006655. P1006656.
後日、紐の付け根を前傾に付け替え、落下防止ゴム付加。


海上自衛隊

P1006709. P1006710. P1006711.

海上自衛隊/夏服

P1006773. P1006774. P1006775.

草履

P1007148. P1007149. P1007150.



P1007414. P1007415.



P1007416. P1007417. P1007418.



P1008365. P1008366. P1008367.

【番外】ステラ・ルーのお靴の紛失に注意。

ステラ・ルーちゃんのお靴。
かれこれ6個ほど拾っています。
P1008424.
何でそんなに落とすんだろうか。。。
ちょっと調べてみました。

ステラ・ルーちゃんのお靴は、けっこうぴったり作られています。
P1008425.
が、かかとが外れると。。。
P1008426.
そのままなら、クロスした紐で繋がっていますが。
P1008427.
でも、お靴が向きを変えると、紐のわっかが広がり、
P1008428.
すぐに抜けてしまいます。
P1008429.
人ごみや狭いところを歩いたり、持ち物と擦れると、かかとが外れます。
そのあと、抱っこしていると、足はぷらぷらしているので、弾みでお靴の向きは簡単に変わります。
そして、足はぷらぷらしているので、そのまま外れてしまいます。。。

試しに、お靴のかかとをはずして、足をぷらぷらさせてみてください。
割と簡単に落ちると思います。

対策は??
ひとつは、紐をはさむように、輪ゴムをつけます。
こうすると、お靴が外れても、紐は足に引っかかったままですから落ちません。
P1008430. P1008431. P1008432. P1008433. P1008434. P1008435.

スケート靴
P1010104. P1010105. P1010114. P1010115.





戻る TOPに戻る

新規作成日:2017年5月9日/最終更新日:2017年10月28日