1014w3 東京港 東京消防出初式事前訓練、東京タワーキャンドルライトアップ

1014w3東京港 観測記 平成15年12月24日 水曜 快晴 9:00〜15:00

今日は東京消防庁の消防出初式の事前訓練へ。西小山⇒大門/浜松町⇒9:00?有明、早速会場へ。前回は、予定時間が8:30-となっていたが、本行当日と同じ設定と思い、のんびり出て行くと、しっかり定刻から始まっていたようだが、今回は定刻から通しの模様。その後、消防演技の部分のみ、再度実施。快晴と、午後の光線のお陰で、豪快な虹が彩られた。消防演技は、同時進行でテキパキと展開〜撤収。都合数回見たので、学習経験効果や場所を代え撮影。
械部隊分列行進時の行進曲は式典ギャロップで、陸上自衛隊の行事のようであった。
音楽隊・カラーガーズ隊行進。開式。部隊検閲。消防少年団祝賀パレード。音楽隊・カラーガーズ隊ドリル演技。徒歩部隊分列行進。械部隊分列行進。木遣り行進・はしご乗り演技。消防演技、一斉放水、国旗降納、閉式。と言う進行だった。
所要の後、東京タワーで行われる、キャンドルライトアップへ。
御成門駅を出ると、ちょうど点灯後だったが、なんとなく、ポスターのような鮮やかさではない。しかも、x:30-x:00が点灯時間のようで、x:00には通常のライトアップになってしまった。
18:30-再度写して撤収。当初はたもとまで行こうと思っていたが、めげてしまった。
が、去年の写真を見てみると、たもとから見上げると、キャンドルのような鮮やかさがあって残念。


Dcim0683/DSC_4621. Dcim0684/DSC_4724. Dcim0684/DSC_4782. Dcim0684/DSC_4821. Dcim0685/DSC_4861. Dcim0685/DSC_4919. Dcim0686/DSC_5006. Dcim0686/DSC_5058. Dcim0686/DSC_5068. Dcim0686/DSC_5081. Dcim0687/DSC_5284. Dcim0687/DSC_5296.
Dcim0688/DSC_5310. Dcim0688/DSC_5322. Dcim0688/DSC_5337.

戻る TOPに戻る

新規作成日:2003年12月24日/最終更新日:2004年1月1日