1057w2 東京 日本民踊舞踊連盟全国大会

1057w2 東京観測記 平成16年5月5日 水曜 小雨/曇り 9:50〜14:25

今日は、日比谷公会堂で開催される日本民踊舞踊連盟全国大会へ。基本的に艦船には無関係だが、母親らが出場するので、撮影試験をかねて出動。西小山から相互乗り入れの都営三田線で一本だ。地下鉄を降りると東京タワーが見える方向に公園がある、ん?? と、間違って御成門で降りてしまった。内幸町で出ると、目の前に日比谷公会堂がある。ここはかつて、社会党の浅沼委員長が刺殺された現場でもある。1曲5分以内ということで、15番目は10時頃かと思っていたら、えらい後のようだ。とりあえず、ボツボツ試験撮影。果たして10:40から、あかつき会「あんたの花道」。踊りのことは良くわからないが、密集のフォーメーションもないと絵にならないぞ。なんか赤っぽいと思い、色々試していたところ、間違ってホワイトバランスが「電灯」になっていて真っ青、のところ、結果ほぼ良好だった。終わって参加者の記念撮影。さて、今回「師範」認定との事で、式典があるという。更に15曲位後だぞ。さて12:40頃から式典が始まったが、見当たらないぞ。と、新「師範」ということで、これから認定状の授与。更には、試験科目の踊りを全員でやるという。舞台が平面なので、1階席と2階席を行ったりきたり。13:33終了。記念撮影と待っていたらなかなか現れず、13:55ころ集合。
ついでに日比谷公会堂などの写真を写して、撤収。
当初、転進とも思っていたが、三田線で乗り換えなしの撤収。


Dcim0881/DSC_2310. Dcim0882/DSC_5087. Dcim0882/DSC_5099. Dcim0882/DSC_5121. Dcim0881/DSC_2218. Dcim0882/DSC_5171. Dcim0882/DSC_5182. Dcim0882/DSC_5189. Dcim0881/DSC_2287.

戻る TOPに戻る

新規作成日:2004年5月5日/最終更新日:2004年5月5日