1224 2005.12の観測記

1224w1 東京 2005国際ロボット展、SAMPE JAPAN、2005産学官技術交流フェア
1224w1東京 観測記 平成17年12月2日 金曜 晴れ/曇り10:30〜13:55

今日は、2005国際ロボット展を見に有明へ。9:30?発、西小山⇒目黒⇒大崎⇒国際展示場。
2005国際ロボット展は、東京ビックサイトの西展示棟の東1〜3ホールを使用し、SAMPE JAPAN、2005産学官技術交流フェアとあわせて、各種ロボット等の展示をしていた。
13:55出場で、国際展示場⇒大崎経由で撤収。


1224w2 東京 第8回ノムラ資産管理フェア
1224w2東京 観測記 平成17年12月2日 金曜 晴れ/曇り14:50〜18:30

今日は、2005国際ロボット展に続いて、第8回ノムラ資産管理フェアを見に有楽町へ。14:15?国際展示場⇒大崎⇒有楽町。
第8回ノムラ資産管理フェアは、東京国際フォーラムのホールC地下2階展示ホールを使用し、各種投資の展示やセミナー、企業のPRをしていた。企業のブースは投資対象としてのPRのものである。
預金金利が0.0XXXという時代、投資は注目対象である。
18:35出場で撤収。


1224w3 幕張 セミコン・ジャパン 2005
1224w3 幕張 観測記 平成17年12月9日 金曜 晴れ 13:00〜16:10

今日は、セミコン・ジャパン 2005へ。東京・12:37?京葉線・快速⇒13:05?海浜幕張。
セミコン・ジャパン 2005は、幕張メッセの展示棟の全てのホール(1-8・イベント・9-11)を使用し、半導体や微細な加工技術、関連機器などの展示をしていた。
会場が広い上、ブースも細かく、一巡するだけでも大変だ。
16:30 海浜幕張⇒東京にて撤収。


1224w4 幕張 ジャンプフェスタ2006
1224w4千葉観測記 平成17年12月18日 土曜 晴れ 13:30〜15:30

今日は、幕張で開催されている、ジャンプフェスタ2006へ。12:46東京・京葉線快速⇒13:15?海浜幕張。ジャンプフェスタ2006の会場へ行くが、外周を一蹴させられた後やっと会場へ。朝はここが行列で、入りきるまで2時間かかったとか。ジャンプフェスタ2006は、幕張メッセの展示棟の7つのホール(1〜7)を使用し、アニメやゲーム関係の展示をしていた。さすが子供向けのイベントとあってかなりの混雑。15:40?海浜幕張⇒撤収


1224w5 東京 東京ミレナリオ
1224w5 東京 観測記 平成17年12月27日 火曜 晴れ 17:00〜20:35

今日は、東京ミレナリオへ出動。毎度のことでどうでも良くなっていたが、来年は東京駅復元工事等で、しばらく休止になるという。去年も同じ事を言っていてラストのはずだったのだが・・・。
16:30?行列へ。会場はかなりな混雑。17:40会場口。三脚禁止、立ち止まるなと、色々難しい。ものすごい人出と、携帯電話での撮影で動きが止まるので混雑が増幅される。案外明るく、手持撮影も出来る状態(ASA640, f8, 1/30)。入口周辺はかなり賑やかな電飾だが、その分出口付近の間引きは大きかった。18:30出口。18:40東京駅側の作品を写して、サイドから一巡。ついでに、☆♪の試写、電球が細かいのでなかなか調子よい。




戻る TOPに戻る


新規作成日:2005年12月2日/最終更新日:2005年12月30日