1429 横須賀港 CVN73 GEORGE WASHINGTON 帰港

1429 横須賀港観測記 平成20年11月21日 金曜 快晴 14:35〜15:50

米軍基地: DDG56 JOHN S MCCAIN。海上自衛隊SS。APL40, DDG54 CURTIS WILBUR。海上自衛隊SS。AS405 ちよだ
DDG63 STETHEM。
吉倉桟橋: AGB5002 しらせ、AOE423 ときわ、DDH143 しらね。DD101 むらさめ、ASE6102 あすか。YL119, YC09。

今日は、アメリカ海軍 CVN73 GEORGE WASHINGTON (ジョージ・ワシントン)が帰港するので出動。
CV63 Kitty Hawk に代わって先般配備となったが、配備当初は見られなかったので今日となった。
配備当日は、艦載機満載で、甲板上は人文字で「こんにちは」が描かれていた。

13:45に浦賀水道航路に入るので、14:45にスタンバイすればよさそうだが、30分早くなると面倒なので、早めに越したことはない。
12:41西小山⇒12:55白金高輪⇒13:08三田・快速特急⇒金沢文庫⇒14:00?逸見。のコースだったが。。。
13:43乗り換えたのは上大岡。いつもなら金沢文庫の次は追浜のはずだったが、アナウンスは屏風ヶ浦。駅名は知っていたが、ここか??、と杉田とか続くから、一駅早く乗り換えてしまっていたわけだが、、、まあ、どうせ各駅停車に乗り換えるし、と乗り続けていると、、、14:58金沢八景から、右カーブに入った。。。おいおい、こっちは逗子だよ。。。14:03一駅で乗り換えて、14:13金沢八景。14:20?逸見。
吉倉の裏山へ急行。12:35?到着。
既に吉倉沖に入ってきている。。。
14:40回頭をするころには、吉倉桟橋の艦のマストが引っかかる。。。
14:00発のシーフレンドのクルーズは、帰りの吉倉桟橋沖でちょうどのタイミング。
15:10ほぼバースー引っ込んだので、下山し、15:35-15:52ヴェルニー公園。
と、15:45 DDG63 STETHEMが戻ってきていた。

遠距離用に135-400mmの方が良いかと思ったが、艦が大きいので80-200mmにしたが、結果的に正解だった。

16:07汐入⇒金沢文庫・快速特急⇒16:57品川⇒東銀座へ。


Pict_1181b4.
Dcim4348/DSC_7219. Dcim4348/DSC_7240. Dcim4348/DSC_7260.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2008年11月30日/最終更新日:2008年11月30日