1432 舞浜 東京ディズニーランド

1432 舞浜観測記 平成20年12月11日 木曜 晴れ 9:25〜22:35

今日は東京ディズニーランドへ。東京ディズニーランドは平成20年1月31日が始めてで、今日は2回めだ。
ある証券会社の案内で、オリエンタルランドの株主となっているため、株主優待券での入場。投資的観点では、約10%上昇後にまた元に戻っており、結果的には上昇時に一旦利益確定しておけばよかったわけだが、株主優待の魅力もある。
といいつつ有効期限も接近。ネットで調べたり、ガイドブックを買ったりしたものの、今回も綿密な計画にはいたらず。どの道一日で全部は到底不可能だし。
平日がすいているとはいえ、金曜月曜は休日前後で混んでいるという。
前回は諸般の事情でついに期限ぎりぎりの1月31日となってしまったが、今回は、クリスマスイベントを狙ってみた。。。
が天気の良い日でを選ぶと。。。。なかなかタイミングが合ない。

8:30?西小山⇒永田町⇒9:11新木場⇒舞浜。9:25入場。
が、、、ゲートが混んでいる。。。
まあ、クリスマスのイベント期間なんで、これで混まないと儲からないが。。。
当然、中も結構混んでいて、待ち時間も多い^^


9:30 1.ペニーアーケード。
2.ディズニーギャラリーは10:00からなのでパス。
9:40-10:05 6.ウエスタンリバー鉄道。
10:10-10:25 5.ジャングルクルーズ。
10:27-10:35 7.スイスファミリー・ツリーハウス。
10:50-11:00 8.魅惑のチキルーム'アロハ・エ・コモ・マイ!'。
11:05 スーパードゥーパー・ジャンピングタイム
9.ウエスタンランド・シューティングギャラリーはただの射的なのでまたの機会に。
11:10-11:35 10.カントリーベアシアター。
11:4512:30 14.トムソーヤ島いかだ で渡ってトムソーヤの小屋を確認。
12:30-12:50 鉄橋のところで、6.ウエスタンリバー鉄道を撮影。
16.ビーバーブラザーズのカヌー体験も行きたかったが、かなり混んでそうなのでパス。
そしてパレード。陣取りはコースと太陽の位置関係が難しい。13:00陣取りで、13:45-14:15 ジュビレーション!。
14:45-14:55 18.白雪姫と七人のこびと。
15:10-15:35 19.ミッキーマウスレビュー。
15:45-16:00 スティッチ・プレゼンツ"ハッピーホリデー・グリーティング"
16:30 20.ピノキオの冒険旅行。
23.ホーンテッドマンションは100分待ちでパス。
16:45 34.トゥーンパーク。
33.グーフィーのはずむ家は、子供専用。
17:05-17:11 30.チップとデールのツリーハウス。
29.ミッキーの家とミート・ミッキーはかなりの行列。
17:15-17:30 28.ミニーの家。
17:35-18:00 41.グランドサーキットレースウェイ。
18:15-18:40 39.ミクロアドベンチャー!。
19:30-20:05 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ。
20:30 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイは上空の気流の関係で中止。
問題は。。。夜の花火。。。
過去3回、天候不良で見てません。
そして今回。。。「上空の気流の関係で。。。」
あの、、、わたくし、合計4回、確率100%で見てないんでつけど。。。

20:40-20:45 18.白雪姫と七人のこびと。
20:50-21:30 23.ホーンテッドマンション。
21:45-21:50 17.ピーターパン空の旅。
18.白雪姫と七人のこびと。

シンデレラ城の前では、シンデレラ城の夜景をバックに皆さん記念撮影。
「シャッター押してくださーい」とよく言ってくる。
シャッター押すだけでいいんだな、綺麗に写さなくてもいいんだな、って意地悪はしませんが。。。
カメラを私に託すと、みなさんシンデレラ城の方に走り去る。。。
あの、一応写りますけど、それじゃ誰が写ってるか、説明しないとわんなんくなるっしょ。。。
ということで、手招きしてカメラのほうに呼び寄せる。
と、そんなに近くなると、シンデレラ城が写らないだろうってムッとするくらいの表情。
が「写すよ」って時にはにっこりするから、やっぱ女の子だ。
撮影画像を見ると、「うわぁ綺麗」との声に、優越感^^
はっはっは、誰に写してくれって言ってるんだよ^^
私の写した写真は、軍艦年鑑に載って世界中の軍艦に積まれているのだよ^^ 関係ないか^^
シンデレラ城は高さ何十メートルもあるんだから、最近の女の子の発育が良くなったとしても、10mもでかいわけでもない。
シンデレラ城が写らなくなるほどでかくはないのさ^^
夜の記念写真は「夜景モード+フラッシュ、人物は近め」(^^)v

22:35出場。22:43舞浜⇒22:54新木場⇒23:11/23:17永田町⇒西小山にて撤収。

本日の推定入場者数: 31000名


Dcim4367/DSC_8519. Dcim4367/DSC_8563. Dcim4367/DSC_8587. Dcim4369/DSC_8786. Dcim4371/DSC_8969. Dcim4371/DSC_9026. Dcim4371/DSC_9058.
Dcim4377/DSC_6371. Dcim4373/DSC_9200. Dcim4373/DSC_9234. Dcim4374/DSC_9331. Dcim4378/DSC_6480.
P1000303.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2009年1月2日/最終更新日:2009年1月2日