1436 舞浜 東京ディズニーランド

1436 舞浜観測記 平成21年1月27日 木曜 晴れ 10:00〜21:30

今日は東京ディズニーランドへ。東京ディズニーランドは平成20年1月31日が始めてで、今日は3回めだ。
ある証券会社の案内で、オリエンタルランドの株主となっているため、株主優待券での入場。投資的観点では、約10%上昇後にまた元に戻っており、結果的には上昇時に一旦利益確定しておけばよかったわけだが、株主優待の魅力もある。
といいつつ有効期限も接近。ネットで調べたり、ガイドブックを買ったりしたものの、今回も綿密な計画にはいたらず。どの道一日で全部は到底不可能だし。
平日がすいているとはいえ、金曜月曜は休日前後で混んでいるという。
初回は諸般の事情でついに期限ぎりぎりの1月31日となってしまったが、前回は、クリスマスイベントを狙ってみたが混んでいた。。。
が天気の良い日を選ぶと。。。。なかなかタイミングが合ない。
シーとランドを交互に行く計画で、今回はシーの順番なのだが、一月の閉園は平日は19:00とかなり早いし、ブラッシーモも休みなので、21:00までのランドの方にしてみた。

8:53西小山⇒9:22永田町⇒9:47新木場⇒9:53?舞浜。10:03には切符売り場のエントランス。が、、、平日なのにゲートが混んでいる。。。10:15入場。
当然、中も結構混んでいて、待ち時間も多い^^
高校生が多く、何でかなぁと思ったら、都立高校の入試日のようだ。。

いつも時計回りに回っていて、前回トゥーンタウンの方は日が翳ってからだったので、今回はこちらから。
まずはショーの抽選、と思ったが混雑でパス。
40.スタージェット。に乗ろうと思ったが待ちが長そうでパス。
10:40-11:20 トゥーンタウン。
31.ガジェットのコースター。
ファンタジーランドを通って、ドリームス・ウィズインの会場へ。と、抽選に行くが、11:45ぎりぎりの時間も、はずれ。
12:15-12:40 ドリームス・ウィズイン。外郭正面には撮影のセットがあって邪魔。。
13:00-13:20 16.ビーバーブラザーズのカヌー体験。
13:30 スーパードゥーパー・ジャンピングタイム。
13:55-14:06 6.ウエスタンリバー鉄道。
14:20-(14:50) ミニー・オー!ミニー。最後まで見たかったのたでが、パレードの陣取りがあるので14:30退場。が、今日あたり、14:50迄いても間に合いそうだった。
15:00-15:30 ジュビレーション!。
15:45-16:15 42.ショーベース。ワンマンズ・ドリームU。
16.30 エントランス。ちょうど、キャラクターのグリーティングをやっていた。
16:50-17:05 12.蒸気船マークトウェイン号。夕方乗ってみる。
2.ディズニーギャラリー。
17:45-18:00 6.ウエスタンリバー鉄道。
18:18-18:30 5.ジャングルクルーズ。今回は夜に乗ってみる。
18:30-18:55 ドリームス・ウィズイン。場所取りも失敗したしと思ったが、夜は夜で照明効果もすごい。
シンデレラ城の夜景は、クリスマスのときと違うようだ。
19:30-20:03 東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ。
9.ウエスタンランド・シューティングギャラリー。ただの射的なのだが、電子式だから照星をあわせるだけで弾道偏差がなくて^^
20:30 24.イッツ・ア・スモールワールドが最終入場だったが、、、
20:50-21:05 29.ミッキーの家とミート・ミッキー。最終入場のグループなので写真は写しやすい^^
21:30出場。21:36舞浜⇒21:50新木場⇒22:07/22:17永田町⇒西小山にて撤収。

本日の推定入場者数: 20000名
が、都立高校の入試日のようで高校生が多かった。


Dcim4415/DSC_2644. Dcim4426/DSC_7379. Dcim4417/DSC_2876. Dcim4418/DSC_2922. Dcim4418/DSC_2944. Dcim4418/DSC_2987. Dcim4427/DSC_7505. Dcim4427/DSC_7558. Dcim4429/DSC_7770. Dcim4429/DSC_7781. Dcim4430/DSC_7819. Dcim4430/DSC_7858. Dcim4421/DSC_3412. Dcim4430/DSC_7900. Dcim4431/DSC_8005. Dcim4424/DSC_3747. Dcim4424/DSC_3784. 28JAN-01. 28JAN-02.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2009年1月31日/最終更新日:2009年1月31日