1438 横浜港 DELPHIN VOYAGER 入港

1438 横浜港 観測記 平成21年2月26日 木曜 曇り/霧雨 15:30〜17:00

・DELPHIN VOYAGER 大桟橋Cバース16:00入港

「DELPHIN VOYAGER」が、横浜大桟橋に入港するので出動。
この名前では初入港だが、もともとは日本クルーズ客船の「おりえんとびいなす」だ。
当初の記録のメモ書きが綺麗に書けていなくて、18:30の入港なら写せないから明日にしようと思っていたら、明日の天気は良くないし、だいたい入港も15:30ではないか^^
14:15浦賀水道航路南口入航予定で、横浜港は15:30スタート16:30入港のようだ。

市谷のほうに用事があったので、11:30-13:00で用事が終われば、「東京・ミュージアム ぐるっとパス2008」で新宿歴史博物館へ行こうと思っていたのだが、12:00-13:30になってしまった。。。30分だけでも良かったが、お腹もすいたし、ぎりぎりで動いていると、また外すと嫌なので、マックで一服し、移動。
市谷⇒白金高輪⇒武蔵小杉・特急⇒菊名⇒日本大通。
果たして15:30大桟橋、ちょうど「DELPHIN VOYAGER」がベイブリッジをくぐるところだ。15:35大桟橋先端。
大桟橋Bバースに着く前に、大桟橋沖で回頭するのかと思えば、大桟橋Cバースの方に持っていって15:50回頭、16:00頃着岸。
16:50高所より撮影と思ったら、16:00で閉まっていた。

DELPHIN VOYAGER
信号符字: C6UU6
総トン数: 23,287.00t 
全長: 174.00m


Dcim4443/DSC_4873. Dcim4445/DSC_2359. Dcim4445/DSC_2385. Dcim4445/DSC_2417. Dcim4443/DSC_4914.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2009年3月2日/最終更新日:2009年3月2日