1563 東京 サンリオピューロランド

1563 東京観測記 平成22年6月23日 水曜 雨/曇り 13:00〜19:30

今日はサンリオピューロランドへ。サンリオピューロランドは一昨年の株主総会が始めてだ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第50回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

日米安保50周年記念切手の初日印の京橋郵便局ののち、11:45?東銀座⇒東日本橋/馬喰横山・急行⇒京王多摩センター、で13:00入場。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。
今日も、TDSのダッフィーくんのぬいぐるみと同行。ピューロランドなので、キティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせて。

13:00-13:30 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」は満席で断念。
13:05 くじの抽選へ。4.コンパクト。
お土産くじの抽選会があるのだが、終わり頃で出がらしになるのもしゃくなので、早めに参加。
13:10-14:00 エンターテイメントホール「KITTY LAB」。
14:07-14:15 サンリオキャラクターボートライド
14:35-15:10 ディスカバリーシアター「ジュエルペットとシナモンの みらいレボリューション!」。
15:36-16:10 ディスカバリーシアター「ジュエルペットとシナモンの みらいレボリューション!」。
16:11 シュガーバーニーズのきっとうまく行くよ を横目で見て、
16:25-17:45パルテノン多摩で開催される、サンリオ第50回定時株主総会へ。
18:00-18:30 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」
18:40-18:50 知恵の木ステージで「キラキラ魔法ダンス」。
18:55-19:10 ピューロビレッジ で、ダッフィーくんとお☆さま撮影。
レインボーホール 虹の滝 を見て、19:30出場。19:41?京王多摩センター・急行⇒神保町⇒西小山にて撤収。


サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


Scanner_0186. Scanner_0187.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2010年7月16日/最終更新日:2010年7月16日