1600 東京周辺観測記 平成23年1月

1600w1 東京 東京消防出初式 不発
1600w1 東京 観測記 平成23年1月6日 木曜 晴れ

今日は、東京消防出初式へ。2006年以来だ。
と、西小山駅への移動中、路上で無神経に歩行喫煙している女のタバコが、あろうことかダッフィーくんのバックに接触して焦げ目がついたからさあ大変。
挙句、無視して電車に乗ろうとするので、改札口で身柄確保。
「慰謝料目当てだろう」「100円もしないバックで文句言うな」「警察はこんなことでは来ない」などなどいいたい放題だったが。。。
実際に警察官が来ればタダの容疑者なので。。。
10行を超える文書で顛末と反省を書かせた。


1600w4 東京 銀座界隈
1600w4 東京 観測記 平成23年1月21日 金曜 晴れ 13:55〜16:10

今日は、切手初日印を押しに、京橋郵便局へ。
ついでにふらふら。

高知のアンテナショップで。。。
Q 永野のちくわはどこですか?
A ながののは、ないですよぉ。
Q じゃあ、ちくははどこですか?
A 奥のほうに。
行ってみると、ちくははあった。
メーカーを見てみると「永野」。。。あるじゃん。
あれ? もしかして、高知の人じゃないの?
高知の人なら、ちくわと言えば永野。
まったく知らない人にとっては、高知のアンテナショップに、長野県製品はあるわけないじゃんってことだったのか^^




戻る TOPに戻る


新規作成日:2011年4月18日/最終更新日:2011年4月18日