1618 舞浜 東京ディズニーランド

1618 舞浜観測記 平成23年5月25日 水曜 晴れ 9:00〜22:30

今日は東京ディズニーランドへ。東京ディズニーランドは平成20年1月31日が始めてで、今日は平成22年10月7日以来の6回めだ。
ある証券会社の案内で、オリエンタルランドの株主となっているため、株主優待券での入場。投資的観点では、約10%上昇後にまた元に戻っており、結果的には上昇時に一旦利益確定しておけばよかったわけだが、株主優待の魅力もある。
といいつつ有効期限も接近。ネットで調べたり、ガイドブックを買ったりしたものの、今回も綿密な計画にはいたらず。どの道一日で全部は到底不可能だし。
平日がすいているとはいえ、金曜月曜は休日前後で混んでいるという。
初回は諸般の事情でついに期限ぎりぎりの1月31日となってしまったが、次はクリスマスイベントを狙ってみたがやはり混んでいた。前回は1月なのに高校生が多く何でかなぁと思ったら都立高校の入試日のようだ。。。
今回は、イースターのイベント期間に来ようと思っていたのだが。。。
が天気の良い日を選ぶと。。。。なかなかタイミングが合ない。
来月にしようかと思ったが、開園時間が遅かったりするので、今日決行。

8:00?西小山⇒目黒⇒8:37?東京・快速⇒8:50?舞浜。
9:10入場。
去年は、グーフィーの誕生日ということで8:30開園だが、今年は通常だった。
震災の影響か、それほど混んではいないようだ。
エントランス。ちょうど、キャラクターのグリーティングをやっていた。
9:15ワールドバザールを抜けると、楽隊が帰る所だった。
9:18まずは広場のイースターのフォトスポット。
9:28-10:27シンデレラのフェアリーテイルホール
10:28陣取りで、11:02-11:14ディズニー・イースターワンダーランド、陣地変更で11:28-11:40。
11:54-12:17カリブの海賊。
12:18再び楽隊の撤収に遭遇。
11:20-12:34パイレーツオブカリビアンの映画公開特別展示。
12:45-13:15ジャングルクルーズ。
13:26-13:43ウエスタンリバー鉄道。
13:47陣取りで、14:08-14:29ジュビレーション!。
14:45-ビーバーブラザーズのカヌー体験。
15:12-15:30蒸気船マークトウェイン号。
16:43-16:59ディズニー・イースターワンダーランド、陣地変更で17:06-17:25。
17:45ロジャーラビットのカートゥーンスピン。
18:48-18:58広場のイースターのフォトスポット。
19:00陣取りで、19:31-19:35ナイトフォール・グロウ、陣地変更で19:51-19:54。
19:56-20:14ミッキーのフィルハーマジック。
20:24ピノキオの冒険旅行。
20:31アリスのティーパーティー。
20:46キャッスルカルーセル。
21:09-21:29ミッキーのフィルハーマジック。
21:32キャプテンEOに行くが、本日の案内終了。
21:35-21:44バズ・ライトイヤーのアストロブラスターシューティング。
21:48-22:04カリブの海賊。
22:30出場。22:47?舞浜・快速⇒23:06?東京⇒23:31?目黒⇒西小山にて撤収。

本日の推定入場者数: 17000名。
パレードの最前列は30分前でもかなりあいているし、座り見席は2列程度で立ち見最前列は開始近くでも確保できるレベル。

今日もTDSのダッフィーくんのぬいぐるみを連れて行って、いっしょに撮影。
うちのダッフィーくんは、TDRインパ3回目。
機材はD70/80-200f2.8, 50/f1.8, D90/18-105 。


ディズニー・イースターワンダーランド
Pict_1887a.
ジュビレーション!
Pict_1887b.
ナイトフォール・グロウ
Pict_1887c.

Scanner_0241a. Scanner_0241b. Scanner_0241d.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2011年8月22日/最終更新日:2011年8月22日