1623 東京 サンリオピューロランド

1623 東京観測記 平成23年6月23日 木曜 晴れ 13:15〜18:30

今日はサンリオピューロランドへ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第51回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

記念切手の初日印の日本橋郵便局ののち、11:45?日本橋⇒東日本橋/馬喰横山⇒京王多摩センター、で13:15入場。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。
今日も、TDSのダッフィーくんのぬいぐるみと同行。ピューロランドなので、キティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせて。

12:00-13:30 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」は終わっていて残念。
お土産くじの抽選会があるのだが、終わり頃で出がらしになるのもしゃくなので、早めに参加。8.ポーチ。
13:30-14:00 エンターテイメントホール「The Next Hellow Kitty 〜伝説の聖杖を手に入れろ!!〜」。
14:35-15:10 フェアリーランドシアターで「マイメロディの星と花の伝説」
15:25-16:15パルテノン多摩で開催される、サンリオ第51回定時株主総会へ。
16:30-17:00 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」
17:35-18:10 フェアリーランドシアターで「マイメロディの星と花の伝説」
18:10-18:20 ピューロビレッジ で、ダッフィーくんとお☆さま撮影。
18:30出場。
19:17京王多摩センター⇒調布・準特急⇒20:00?明大前・急行⇒笹塚⇒新宿・大江戸線⇒大門・浅草線⇒戸越にて撤収。



サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


Scanner_0246. Scanner_0247.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2011年8月22日/最終更新日:2011年8月22日