1624 東京港 羽田空港

1624 羽田空港 観測記 平成23年6月29日 水曜 晴れ 11:05〜16:30

今日は、羽田空港へ。
日本空港ビルディング第67回定時株主総会のついでに。
平成22年6月29日以来で、国際線ターミナルオープン後初めてだ。

11:05-11:50 まずは羽田空港第一ターミナル。
が、ちょうど工事で、屋上の展望デッキは西側のみのオープンだが、フェンスが改良されていて写真を写しやすくなっている。

12:04 シャトルバスで、羽田空港第二ターミナルへ。
12:10-14:10 屋上の展望デッキ。

シャトルバスで、羽田空港第一ターミナルへ。
14:40 お食事。

15:05 シャトルバスで、羽田空港国際ターミナルへ。
15:25-15:40 屋上の展望デッキ。
割と前面に開放しているのだが、フェンスが旧式の鉄格子。
江戸小道等を巡って。
都心から出発ロビーに来た人には便利だが、それ以外の動線にはほとんど気配りの出来ていないような。。。

16:30羽田空港・タクシーにて撤収。

今日も、TDSのダッフィーくんのぬいぐるみと同行。


B747も数が少なくなっていて、あとは大きさこそ違えエンジンが二つの飛行機ばかり。
航空会社も、赤のJAL、青のANAが大半を占めてしまい、あまり面白みがなくなってしまっていたが、ちっちゃい会社の飛行機も増えているようだ。

逆に識別がなかなか難しい。
A320 主脚の車輪が1列、垂直尾翼が直線
B737 主脚の車輪が1列、垂直尾翼が2段
B767 主脚の車輪が2列
A300 主脚の車輪が2列、主翼下のフラップ支持が4個
A333 主脚の車輪が2列、主翼下のフラップ支持が4個
B777 主脚の車輪が3列

当初、RW34L、RW34Rで着陸、RW34R、RW04Rが離陸。
後に、RW22L、RW22Rで着陸、RW16L、RW16Rが離陸。
レンズは135-400。


Pict_1837a. Pict_1837d.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2011年8月22日/最終更新日:2011年8月22日