1709 舞浜 東京ディズニーシー

1709 舞浜観測記 平成24年5月5日 土曜 晴れ 12:50〜20:10

今日は東京ディズニーシーへ。東京ディズニーシーは平成20年が始めてで今日が47回目。(年間パスポート39回目。)

12:17東京・快速⇒12:30舞浜。徒歩で移動。
12:50-エントランス横のミッキー像でお弁当にしていたら。。。
と、女の子がダッフィーくんを置いて、カメラ付携帯で撮影、画像確認、たたんで回れ右駅に向けて走り出した。。。
おい、写したダッフィーくんは、おきっぱか?? と叫んだら、笑いながら取りに戻って走っていった^^
このタイミングだから笑って終わるが、しばし後で気がつくと凍りつくし、探しに戻ってなかったら泣くぞぉ。

13:20入園。
5/3再販のトートバックの棚は、ダッフルバックになっていた。。

14:00ケープコッド。
15:30メディテレーニアンハーバー、15:48フォートレス、16:06アラビアンコースト、16:45ロストリバーデルタ。と、Lサイズの秀吉くん寧々さんに遭遇。
17:40ケープコッド。

18:30リドアイルの後ろの橋に陣取り。
19:15-19:40 ファンタズミック!。

20:10出場。
20:25舞浜駅前。20:30からの花火を待ったが、、、上空の気流の影響か、上がらなかった。

20:46舞浜・快速⇒20:58/21:06東京⇒21:25/21:30目黒⇒武蔵小山にて撤収。

今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみを連れて行って、いっしょに撮影。
今回のお洋服は、ダッフィーくんは端午の節句の鎧兜。シェリー・メイちゃんは振袖に軽装の鎧と鉢巻。
珍しさもあって、大ウケ。
ただ、、、端午の節句って理解もあるものの、武士、武将、討ち入り、ひな祭り、など、、、みなさんテキトー。

今日のレンズのラインナップは、18-105,80-200x1.5,50☆。
D70/80-200x1.5,50☆, D90/18-105。
撮影枚数約613。 うちのダッフィーくんが450。

本日の推定入場者数: 約43000/47000名。GWなのでかなりの混雑。


ファンタズミック!
Pict_1934.

Pict_1931.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2012年6月13日/最終更新日:2012年6月13日