1728 東京 サンリオピューロランド

1728 東京観測記 平成24年6月21日 木曜 曇り/小雨 14:15〜18:15

今日はサンリオピューロランドへ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第52回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

皇宮警察 東御苑ランチタイムコンサートののち、13:08大手町⇒13:10/13:12神保町⇒13:27/13:28笹塚⇒13:31/13:35明大前・準特急⇒13:45/13:47調布⇒14:03京王多摩センター、で14:10?入場。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。
今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみと同行。
ピューロランドなので、キティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせて。
今回のお洋服は、ダッフィーくんは、船長さん。シェリー・メイちゃんはAKB48xキティ。

12:00-13:30 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」は終わっていて残念。
13:30-14:00 エンターテイメントホール「The Next Hellow Kitty 〜伝説の聖杖を手に入れろ!!〜」。
14:45-15:10 ディスカバリーシアターで「ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル」15:10 シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!
15:25-16:15パルテノン多摩で開催される、サンリオ第52回定時株主総会へ。
16:30-17:00 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」
17:10 スペシャルグリーティング 〜きもち、きっと、つたわるよ〜
17:20-17:55 フェアリーランドシアターで「マイメロディの星と花の伝説」
18:10-18:20 ピューロビレッジ で、ダッフィーくんとお☆さま撮影。

18:30出場。
19:15京王多摩センター・急行⇒(19:30調布⇒19:44明大前⇒19:47笹塚⇒19:54/19:56新宿)⇒20:07/20:12神保町⇒20:33目黒にて撤収。

サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


Scanner_0321e.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2012年7月12日/最終更新日:2012年7月12日