1753 舞浜 東京ディズニーシー

1753 舞浜観測記 平成24年9月26日 水曜 晴れ/曇り 10:13〜22:10

今日は東京ディズニーシーへ。東京ディズニーシーは平成20年が始めてで今日が70回目。(年間パスポート63回目。)

9:10西小山⇒武蔵小山・急行⇒9:32日比谷/9:42東京・快速⇒9:56舞浜。徒歩で移動。10:13入園。

-10:20ミュージック・フェスティバル・プログラム、武蔵越生高等学校 吹奏楽部 の、演奏。

10:45リドアイルの橋に陣取り、
11:30-11:54 ハロウィーン・デイドリーム
ロストリバーデルタへ急行、
12:00-チップとデールのスケルトン・フィエスタ
陣地変更で、再度。

ロストリバーデルタ 、12:40ケープコッド、

13:00、13:20、13:40、14:00゜シェリー・メイちゃん おリボン直し。

13:05-13:20 トランジットスチーマーラインでハーバーを一周。

14:02ジャック・スパロウお戻り。

14:10?ポンテヴィッキオ橋に陣取り、
14:30-15:00レジェンド・オブ・ミシカ

15:07ケープコッド、15:18ロストリバーデルタ、15:30アラビアンコースト

15:30ジャスミンとジーニーがやってきた。

15:55ザンビーニ側に陣取り、
16:30-16:53 ハロウィーン・デイドリーム

17:15アメリカンウォーターフロント
17:30-17:40 ビックシティヴィークル でニューヨークを一周。

18:30リドアイルで立ち見最前列確保。
20:00-20:25ファンタズミック! 。
20:30-20:34ナイトハイ・ハロウィーン 。

21:00ウォーターフロントパーク、21:45ケープコッド

帰り際、ポンテヴィッキオ橋を渡り終えた頃、ちっちゃな女の子がキャストさんのところに駆け込んできた。開口一番「ダッフィーのお洋服はどこで売ってますか?」。半べそで息を切らせていたから、ダッフィーをなくしたと思っのだが。。。
が、キャストさんは、おじさんちを案内したが、閉園時間を過ぎているわけで。。。
ちと気になったので様子を見にゆくと、親子が店外を裏口を探す様子。。。
やはり、閉園時刻を過ぎているから、入店案内は終わっているようだ。
これが、間抜けで行き当たりばったりの民主党政府なら出口から入れたりするわけだが、浦安の地盤で液状化対策を付しているほどのパークだからはいれないよ。。。
と、聞いてみると、アニマル浜口似のお父さん、入店出来なかった反動か、なんか文句あるのかと言わんばかりの形相だったが、やはりダッフィーのお洋服を買いたかったらしい。
で、ミラコの下をくぐるとお店があると教えたものの、ミラコがわかるなら、ダッフィーのお洋服を買う店で苦労もしないか。。。
で、出口に向かうと建物のしたをくぐるから、その出口付近の左側(手振りの手は右を指しているが)のお店、と教えるとわかったようだ。こちらも慌てて、「右」が言えない^^
親子は急行、こちらはあとから様子見にゆくと、父親は、ダッフィーのお洋服を2つ抱えていた^^。
「助かりました」と言っていたから、ほんとに欲しかったんだろうね。
で、半べそだった女の子は笑顔でランタンを手に「これもダッフィーに持たせるの」と^^
買えずじまいなら使わずに済んだであろう約1万円だが。。。


22:11出場。
22:29舞浜⇒22:35/22:43新木場⇒23:00/23:08永田町⇒23:17/23:18白金高輪⇒(22:23目黒)⇒武蔵小山にて撤収。

今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみを連れて行って、いっしょに撮影。今日のお洋服は、羽織袴と、振袖袴。お着替えで、トランジットスチーマーライン。

今日のレンズのラインナップは、18-105,135-400,50☆。
D70/18-105 D90/18-105,135-400,50☆。
撮影枚数約2557。 うちのダッフィーくんが527。

本日の推定入場者数: 約26000/35000名。


ハロウィーン・デイドリーム
Pict_2009.
レジェンド・オブ・ミシカ
Pict_1940.
ファンタズミック!
Pict_1934.
ナイトハイ・ハロウィーン花火位置
Pict_1949.

Pict_1931.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2012年12月13日/最終更新日:2012年12月13日