1786 舞浜 東京ディズニーシー

1786 舞浜観測記 平成25年1月17日 木曜 晴れ 10:00〜19:40

9:35西小山⇒9:45白金高輪⇒9:58大手町/10:16東京⇒10:31舞浜。徒歩で移動。

と、浦安運動公園周辺の歩道上で、またしてもでたらめな工事を発見。
と、発注元は、オリエンタルランドという。
市が管理している道路なら、関連工事に際しては、道路使用許可ではなく、道路使用協議書のはずで、以前からおかしいなぁとは思っていたが。。。どうも、このあたりの敷地は、まだオリエンタルランドの管理地だかららしい。
先般の大地震による浦安市の液状化にも耐える設計を付しているオリエンタルランドの管理があるなら、歩道の安全を無視した工事発注はないだろう。まあ、直接的には、業者が悪く、それをきちんと指導できない千葉県警察 浦安警察署が怠慢なのだが。。。

で、11:55入園。まだ多少は雪が残っている。

12:15-12:26、12:30-12:40ヴェネチアンゴンドラ、ガラガラなので連続二回。

ケープコッドは、SweetDuffyの装飾。
13:00シェリー・メイちゃん おやつの時間。
13:08-13:20 トランジットスチーマーライン でハーバーを一周。

13:50 トランジットスチーマーラインの操舵室で撮影。
14:00シェリー・メイちゃん お出まし。

14:22リドアイルの橋に陣取り、
14:30-14:52レジェンド・オブ・ミシカ。
最後まで見ずに移動。
15:00SBで、16:00トイストーリーマニア 158200点/33%。
16:05SBで、17:20トイストーリーマニア 189000点/32%。

17:30ミッキー広場の横に陣取り、気をもんだが、60分前でも十分だった。
19:00-19:25ファンタズミック!
ドラゴンが火を吹かなかった^^

と、白バイダッフィーとの声が。
お話していると、「視閲」という単語が。
普通の人には分からない単語を何故? と、おまわりさんだそうです。
昨日の白バイのおねえさんもそうだが、昔と違って、きれいでかわいいおねえさんが多いので、制服を着ていないと、おまわりさんとわからない人が多い^^

20:00出場。20:20舞浜⇒葛西臨海公園/特急通過待ち⇒20:39/20:49東京⇒21:07/21:13目黒⇒西小山にて撤収。

今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみを連れて行って、いっしょに撮影。
今回は、ダッフィーくんは白バイ、シェリー・メイちゃんは白バイ/クイーンスター。

今日のレンズのラインナップは、18-105,100-300,x2,50☆。
D90/18-105, D200/100-300,x2。
撮影枚数約950。 うちのダッフィーくんが251。

本日の推定入場者数: 約17000/19000名。


レジェンド・オブ・ミシカ
Pict_1940.
ファンタズミック!
Pict_1934.

Pict_2013a. Pict_2013b.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2013年4月9日/最終更新日:2013年4月9日