1834 東京 サンリオピューロランド

1834 東京観測記 平成25年6月27日 木曜 曇り/晴れ 13:45〜18:05

今日はサンリオピューロランドへ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第53回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

他の株主総会の後、12:15新橋⇒12:29東日本橋⇒12:45/12:49新宿・区間急行⇒(13:15/13:17調布)⇒13:32京王多摩センター、で13:45入場。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。
今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみと同行。
ピューロランドなので、いつもはキティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせていたが、今日は忘れてしまった。
今回のお洋服は、ダッフィーくんは、船長さん。シェリー・メイちゃんはAKB48xキティ。

14:10-14:50 メルヘンシアターで「不思議の国のハローキティ」
15:25-16:15 パルテノン多摩で開催される、サンリオ第53回定時株主総会へ。
16:30-17:00 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」
17:20-17:45 エンターテイメントホール「キキ&ララの星空の旅」。
新作で期待したが、、、キキ&ララしか出てこない^^
ピューロビレッジ で、ダッフィーくんとお☆さま撮影と思ったが、イルミネーションが変わっていた。。。

おととし辺りまではかなり混んでいたが、去年あたりからかなりすいている。
株価が、以前の1200円前後から、去年は2500円前後、今年は4-5000円前後をつけているから、みんな売っちゃったんだろうなぁ。。。


12:00-13:30 知恵の木ステージでパレード「ビリーヴ」は終わっていて残念。
14:45-15:10 ディスカバリーシアターで「ジュエルペット きら☆デコッ!ミュージカル」15:10 シュガーバニーズのきっとうまくいくよ!
17:10 スペシャルグリーティング 〜きもち、きっと、つたわるよ〜
17:20-17:55 フェアリーランドシアターで「マイメロディの星と花の伝説」
18:10-18:20 ピューロビレッジ で、ダッフィーくんとお☆さま撮影。

18:05出場。
19:01京王多摩センター・特急⇒(19:15調布)⇒19:26/19:30明大前⇒19:33/19:36笹塚⇒(19:41/19:45新宿)⇒19:56/20:00神保町⇒20:24目黒にて撤収。

サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


Scanner_0342c.

戻る TOPに戻る


新規作成日:2013年9月3日/最終更新日:2013年9月3日