1906 長野 善光寺、長野電鉄、豪商の館 田中本家博物館

1906 長野 観測記 平成26年3月27日 木曜 曇り/小雨/晴れ 10:30-〜16:05

今日は、母親が善光寺参りに行くというのでエスコート。

7:31西小山⇒武蔵小山・急行⇒7:42目黒⇒8:01/8:12東京・長野新幹線あさま561⇒高崎駅手前6分停車⇒9:55長野/3分遅れ。
長野新幹線は、防音壁やトンネルや架線やらで、あまり景色はよくなかった。
駅でマップ等をゲット。
10:14-10:27 バス で善光寺へ。
途上。。。ホンドウ? そんなに早くは着かないだろう。まして本堂の前までバスは入らないだろ。と、権堂(ゴンドウ)だった。。。
10:50本堂でお参り。
11:30-信州そば?

さーてこの後どうしようか。。。
北向観音と思ったが、上田市の別所温泉のところなので、移動に2時間弱。。。

12:30?長野電鉄 権堂駅から12:55 須坂へ。
長野電鉄は、東急系列のためか、東急線の車両が多く、地元と変わらない気分が。。。
旧営団日比谷線車輛や、成田エクスプレス、小田急ロマンスカーなども使用されている。駅で懐かしい車両を写していたら、13:00のバスを逃してしまい、次は13:30?
なのでタクシーで、豪商の館 田中本家博物館 へ。
13:10-14:16 豪商の館 田中本家博物館 見学
14:21-14:30? バス で須坂駅へ。
14:50?須坂駅-15:17長野駅。

駅前の東急へ。

16:05峠の釜飯をゲット。

16:12長野・長野新幹線 臨時あさま572⇒/18:05東京⇒/18:31目黒⇒18:35武蔵小山


今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみを連れて行って、いっしょに撮影。今回は、ミリタリーコートと、振袖袴。

今日のレンズのラインナップは、18-105,150-500,12-24,50☆。
D90/18-105, (D200/150-500),
撮影枚数約499。 うちのダッフィーくんが75


戻る TOPに戻る


新規作成日:2014年6月13日/最終更新日:2014年6月13日