1940 東京 サンリオピューロランド

1940 東京観測記 平成26年6月26日 木曜 曇り/晴れ 14:00〜18:05

今日はサンリオピューロランドへ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第54回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

他の株主総会の後、人形町⇒12:50東日本橋/12:56馬喰横山・区間急行⇒13:54京王多摩センター、で14:00入場。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。
今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみと同行。今日のお洋服は、ダッフィーくんは船長さん/夏服、お着替えでてのりくま柄。シェリー・メイちゃんはてのりくま柄。キティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせて。

いつもは、ショーを見たり出来たのだが、、、今日は、ショースケジュールがかみ合わず。。。

数年前まではかなり混んでいたが、一昨年あたりからかなりすいている。
株価が、以前の1200円前後から、一昨年は2500円前後、去年は4-5000円前後をつけているから、みんな売っちゃったんだろうなぁ。。。


(14:14,14:24) 知恵の木ステージで「ピューロランド クラッシックバレエスクール」
(14:20) エンターテイメンシホール キャラクターとあそぼう♪ ふわふわキツズランド14:30 サンリオタウン

15:12出場で、
15:20-16:20 パルテノン多摩で開催される、サンリオ第54回定時株主総会へ。
16:25 再入場。

(16:30) 知恵の木ステージで「リリーポピンズのマーチングパレード」

17:30-17:55 知恵の木ステージでパレード「ARIGATO EVERYONE!」

18:08出場。

18:40京王多摩センター・特急⇒19:05/19:10明大前⇒19:15笹塚⇒19:30/19:36神保町⇒20:05西小山

サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


戻る TOPに戻る


新規作成日:2014年8月4日/最終更新日:2014年8月4日