2049 東京 サンリオピューロランド

2049 東京観測記 平成27年6月25日 木曜 晴れ/小雨 13:25〜18:00

今日はサンリオピューロランドへ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第55回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

他の株主総会の後、12:11水天宮前⇒12:21/12:24九段下⇒笹塚⇒12:42/12:46明大前・特急⇒12:56/12:58調布・区間急行⇒13:15京王多摩センター、で13:30入場。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。

今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみと同行。今日のお洋服は、ダッフィーくんは船長さん/夏服、シェリー・メイちゃんはシンデレラ。キティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせて。

いつもは、ショーを見たり出来たのだが、、、今日は、ショースケジュールがかみ合わず。。。

14:15-14:52 ディスカバリーシアター「レディジュエルペットの魔法のミュージカル」
(14:55) 知恵の木ステージで「どきどき! マジカル☆マーチ」
16:20-17:00 メルヘンシアター「不思議の国のハローキティ」
17:30-17:57 知恵の木ステージでパレード「OMOIYARI TO YOU」


数年前まではかなり混んでいたが、3年前あたりからかなりすいている。
株価が、以前の1200円前後から、3年前は2500円前後、一昨年は4-5000円前後をつけているから、みんな売っちゃったんだろうなぁ。。。最近また値ごろ感で買っているんだろうか。

18:20出場。

19:43京王多摩センター・特急⇒20:05/20:10明大前⇒20:14/20:16笹塚⇒20:33/20:36神保町・急行⇒21:03武蔵小山⇒21:05西小山

サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


戻る TOPに戻る


新規作成日:2015年7月5日/最終更新日:2015年7月5日