2159 東京 サンリオピューロランド

2159 東京観測記 平成28年6月23日 木曜 小雨/曇り 12:35〜18:25

今日はサンリオピューロランドへ。
サンリオの株主となっているため、株主優待券もあるのだが・・・、なかなか足が遠かったが、来て見れば想定外で、以来たびたび来ている。
本日は、サンリオ第56回定時株主総会があり、休館日で株主専用となっている。

当初、グランドプリンスホテル新高輪「飛天」で開催の、三菱重工業第91回定時株主総会へよってからと思っていたのだが、お天気も悪くトーンダウン。
11:07西小山⇒11:19/11:23白金高輪⇒11:37/11:42神保町・急行⇒11:54/11:57笹塚・準特急⇒12:22京王多摩センター、で12:35入場。
と、ちょうどパレードの時刻で激混み。。。
居住地が城南地区である関係から、新宿-東京のラインを超えると「遠方」の認識があり、多摩市ということでかなり遠方の認識があったが、特急を使えば新宿から30分で着いてしまう。

今日もTDSのダッフィーくん、シェリー・メイちゃんのぬいぐるみと同行。今日のお洋服は、浴衣。キティちゃんのちっちゃなぬいぐるみを持たせて。

いつもは、ショーを見たり出来たのだが、、、今日は、ショースケジュールがかみ合わず。。。

12:56-13:15 ストロベリーホール サンリオキャラクターヒルズ
13:25 13:36 〜キキ&ララ〜トゥインクリングツアー
14:00-14:20 ディスカバリーシアター「ぐでたま・ザ・ムービーショー」

15:20-16:05 フェアリーランドシアターで「ちっちゃな英雄」
16:30-16:57 知恵の木ステージでパレード「Miracle Gift Parade」
17:30-18:10 メルヘンシアター「不思議の国のハローキティ」

数年前まではかなり混んでいたが、4年前あたりからかなりすいていた。
株価が、以前の1200円前後から、4年前は2500円前後、3年前は4-5000円前後をつけているから、みんな売っちゃったんだろうなぁ。。。
と、最近は2000円代、値ごろ感で買っているんだろうか。激混み。

18:25出場。

19:19小田急多摩センター・多摩急行⇒20:03国会議事堂前/20:11溜池山王⇒20:11溜池山王⇒20:15白金高輪⇒20:29西小山

サンリオといえばキティちゃんで、各種キャラクターが有名だ。
サンリオピューロランドは、そのキャラクターランドなので、ショーといっても、キャラクター中心の子供向けとたかを括っていたのだが、ステージのダンスなどは、人数規模は別としても、日劇や宝塚、SKDに引けを取らないシャープなものだった。
個人的には、衣装がちゃらちゃらしすぎなのだが、そもそもが子供向けのメルヘンの世界なので、艶やかさとは異質なものだ。


戻る TOPに戻る


新規作成日:2016年7月5日/最終更新日:2016年7月5日