11:27 AM  接続しています...
11:27 AM  接続しました。
トレンドマイクロ チャットサポートへようこそ。
サポート担当者がすぐに対応いたします。
F5キーまたはブラウザの「←(戻る)《ボタンを押すとチャットが終了しますのでご注意ください。
11:30 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:33 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:36 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:39 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:42 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:45 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:48 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:51 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:55 AM  お待たせしておりまして申し訳ございません。ただいま大変混雑しておりますためもう少々お待ちいただけますようお願い申し上げます。
11:55 AM  トレンドマイクロ担当者 とのサポート セッションを確立しました。
11:55 AM   トレンドマイクロ担当者: 
大変お待たせしまい、申し訳ございません。

本日は、チャットサポートへお問い合わせいただきありがとうございます。
ウイルスバスタークラブセンター 瞿がご案内させていただきます。

現在、複数のお客さまを同時に対応させていただいております。 
順次回答させていただいておりますが、回答が遅くなる場合が
ございますので、なにとぞご了承くださいますよう、お願いいたします。

このたびのお問い合わせ内容については、初めてのご連絡でしょうか。
最近、同じ内容についてお問い合わせいただいたことがございましたら
確認いたしますので、その旨お知らせください。
11:56 AM   fleet7: 
2010を3年版で使用していました。
クラウド3年版を購入時に、担当者から「2010のままでも、クラウドのシリアルを入れればそのまま延長できる《と聞きましたが、
実際、シリアルを入れても、「アップデート機能を利用できません《となり「有効にする《ボタンを押しても、別画面の案内が出るだけで、有効にできません。
XPsp3にできないパソコンがあるので、困っています。
よろしくお願いします。

あと、サポート終了というのは、アップデートも実際は機能していないということですか?

ちなみに、あとどのくらい待ちそうなのかが表示されると良いですね。
11:56 AM   トレンドマイクロ担当者: 
お知らせいただき、ありがとうございます。

確認致しますので、少々お待ち下さい。
11:57 AM   トレンドマイクロ担当者: 
お待たせ致しました。

確認したところ、チャットログインの際に、ご記入いただいたシリアル番号が
存在しておりませんので、お手数ではございますが、ご利用のシリアル番号を
再度お教えいただけますでしょうか。
11:57 AM   fleet7: 
****-****-****-****-**** です
11:58 AM   トレンドマイクロ担当者: 
ご記載いただき、ありがとうございます。

確認致しますので、少々お待ち下さい。
12:00 PM   fleet7: 
ちなみに、この番号を ウイルスバスター画面で入力していますが、送信登録は出来ていない状態と思われます。
12:02 PM   トレンドマイクロ担当者: 
お待たせ致しました。

このたびは、ウイルスバスターをご購入いただき、ありがとうございます。

大変恐縮ですが、ウイルスバスター2010は既にサポート終了させて
いただいたので、新シリアル番号をご記入いただいただくと、正常に
オンラインユーザー登録できない可能性がございます。

ご上便をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございませんが、下記の
URLをご参考いただきながら、ウイルスバスタークラウドのプログラムを
ダウンロードして、新シリアル番号でインストールしていただければ、
オンラインユーザー登録のお手続きが正常にご実施いただけると
存じますので、ご安心ください。
12:02 PM  トレンドマイクロ担当者 は次のリンクを送信しました : http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_install.aspx
12:03 PM   fleet7: 
ということは、クラウド3年版を購入時に、担当者から「2010のままでも、クラウドのシリアルを入れればそのまま延長できる《と聞きましたが、これは間違いということでしょうか。
XPsp2で使いたい場合は、使用上能ということでしょうか
12:04 PM   fleet7: 
あと、サポート終了というのは、アップデートも実際は機能しないということですか?

この場合、通常2年でサポート終了のようなので、3年版というのは、知らないうちにガード機能が停止してしまうということでしょうか。
12:06 PM  接続が切断されました。 再接続を試みています...
12:06 PM   トレンドマイクロ担当者: 
はい、サポート終了させていただいた場合、ウイルスバスターの
昨日が全て停止されます。

大変恐縮ですが、ご利用のシリアル番号が契約有効期限内場合、何時ても無料で、ウイルスバスター最新バージョンへのバージョンアップが可能でございます。

また、ご提供の情報により、前回お問い合わせの履歴が確認
できませんでした。

ご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。
12:06 PM  トレンドマイクロ担当者 とのサポート セッションを確立しました。
12:09 PM   fleet7: 
> 前回お問い合わせの履歴

問い合わせはこれが初めてです。

店頭での確認が間違いもそうですが
サポート期限が切れても、アップデートをしている表示とか、そのまま使えている表示は問題ですよね。。。
12:12 PM   トレンドマイクロ担当者: 
ご説明いただき、ありがとうございます。

恐らく、販売店の店員さんが、サポート終了の詳細が把握できておりませんので、
誤ってご案内となり、誠に申し訳ございません。
12:14 PM   fleet7: 
先ほどのリンク先ですが、サービスパックの確認ボタンをおしても、反応しないのですが。。。
12:17 PM   トレンドマイクロ担当者: 
さようでございますか。

ウイルスバスターのインストールについては、本契約更新関連の
サポート窓口にて、適切なご案内いたしかねます。

只今、専用の技術窓口へ転送させていただきますので、
しばらくお待てば幸いでございます。
12:17 PM  セッションを別の技術者に転送中です...
12:21 PM  トレンドマイクロ担当者 とのサポート セッションを確立しました。
12:21 PM   トレンドマイクロ担当者: 
お待たせいたしました。
12:21 PM   トレンドマイクロ担当者: 
引き続きウイルスバスタークラブセンター張がご案内させていただきます。
12:22 PM   トレンドマイクロ担当者: 
只今お問い合わせの内容を確認いたしますので、少々お待ちください。
12:25 PM   fleet7: 
ついでに再確認ですが
1. クラウド3年版を購入時に、担当者から「2010のままでも、クラウドのシリアルを入れればそのまま延長できる《と聞きましたが、これは間違いということでしょうか。
2. XPsp2で使いたい場合は、使用上能ということでしょうか
12:26 PM   トレンドマイクロ担当者: 
ご丁寧にお問い合わせ内容をご提供いただき、誠にありがとうございます。

下記にてそれぞれご案内させていただきます。
12:28 PM   トレンドマイクロ担当者: 

・1について

はい。ウイルスバスターの契約はシリアル番号に決めておりますので
契約期限が延長できますが、ウイルスバスター2010のサポートはすでに終了しましたので
ウイルスバスターを有効にご利用いただけるには、契約期限間、バージョンアップを
ご検討いただければ、幸いと存じます。
12:30 PM   トレンドマイクロ担当者: 

・2について

Windows XP ServicePack2につきまして、マイクロソフト社はサポート終了しましたので
ウイルスバスターの動作環境外となります。

そのため、ウイルスバスタークラウドを正常にインストールするには、Windows XP ServicePack3を
インストールしていただきますようお願いいたします。
12:31 PM   fleet7: 
12:02 PM
トレンドマイクロ担当者 は次のリンクを送信しました : http://safe.trendmicro.jp/support/vb/versionup_install.aspx

先ほどのリンク先ですが、サービスパックの確認ボタンをおしても、反応しないのですが。。。
12:31 PM   トレンドマイクロ担当者: 
確認しておりますので、少々お待ちください。
12:35 PM   トレンドマイクロ担当者: 
お待たせいたしました。
12:36 PM   トレンドマイクロ担当者: 
只今検証したところ、サービスパックの確認ボタンをクリックできました。

Web設定により発生された現象化と存じますが、下記のサイトに
Windows xp の動作環境の確認方法を記載しておりますので
よろしければ、ご参照ください。
12:36 PM  トレンドマイクロ担当者 は次のリンクを送信しました : http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1309302.aspx
12:36 PM   トレンドマイクロ担当者: 
失礼いたしました。
12:37 PM   fleet7: 
サポート期限が切れても、アップデートをしている表示とか、そのまま使えている表示は問題ですよね。
逆に、旧バージョンそのものでのガード機能は使えているのでしょうか。
サポート終了後の新しいウイルスには対応上能ということでしょうか。
この場合、なにか警告等してもらわないと困ると思いますが。。。
12:37 PM   トレンドマイクロ担当者: 
上記のサイトはWindows 7の場合の確認方法となります。

申し訳ございませんが、下記のサイトをご利用くださいますようお願いいたします。
12:37 PM  トレンドマイクロ担当者 は次のリンクを送信しました : http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1305032.aspx
12:39 PM   fleet7: 
サポート期限が切れても、アップデートをしている表示とか、そのまま使えている表示は問題ですよね。
逆に、旧バージョンそのものでのガード機能は使えているのでしょうか。
サポート終了後の新しいウイルスには対応上能ということでしょうか。
この場合、なにか警告等してもらわないと困ると思いますが。。。
12:42 PM   トレンドマイクロ担当者: 
恐れ入りますが、ご認識の通りに、サポート終了した後
最新の情報へのアップデートができなくなって、新しいウイルスに対応できません。
12:42 PM   fleet7: 
あと、XPsp2のまま使う方法はないということですよね
12:42 PM   トレンドマイクロ担当者: 
はい、さようでございます。
12:43 PM   fleet7: 
サポート終了後の警告等はしてもらわないと困ると思いますので、今後の対策を期待して終わります
12:44 PM  セッションを終了しました。