ザグレブ:現地NGO.1

ザグレブ郊外にある地域密着型NGOのユースセンター。
誰でも、好きなときに、ここで遊んだり、勉強できる。
2003年2月-3月


ユースセンターの中


「スクラッチ」の作り方を覚えて、必死に作っています。

気づいたらこんな大きなものを完成していました。
普通は、ハガキくらいのサイズで作るんだけど…。


縄跳び。かなり人気の遊びになりました。


3月になると、クロアチアでは各地で「仮面パーティー」が行われます。
自分で作った衣装で仮装して参加。


 

習字も人気。

珍しい「筆」と「墨」で

これまた珍しい「漢字」を書く。

自分の名前を漢字で
書いて欲しいという
子どもたちが続出。





寡黙に何かを作っています。。

お調子者たち。

お調子者たち2。

ハイ、ポーズ!

何を食べているかと言うと・・・

白玉団子を黄な粉とあんこで食べてみました。。
団子より、あんこばかり食べていたけど…・。

パソコンで映画鑑賞

ユースセンター周辺の地区を案内してくれた。
ここは、多くのロマ人が住む地域。
かなり粗末な家で住んでいる人も多い。

 

 

 

ユースセンターで
広島・長崎の原爆についてのプレゼンテーションを行った。

親子で来た人も。

真剣な表情で記録映画と
説明を聞く。

 

 



プレゼン終了後、
任意で広島の平和公園へささげるメッセージを書いてもらいました。
©All Rights Reserved by peace_student

BACK