うにとぶーの交換日記

うに 2月9日(水) はじめてのお留守番

 という訳で、久しぶりの日記です。
 日記を書かなかった間に、いろいろなことがあったよ。
 お正月の病気は、結局はっきりした原因がわからないままに治っちゃったけど、おかあさんは「車酔い」が最大の原因じゃないかって思ってるって。
 だから、もうぼくは今後一切「車」には乗せられないことになった。ラッキーだな。

 1月21〜23日に、ぼくはひとりでお留守番をした。といっても、おじいちゃんとおばあちゃんがぼくの子守りで、わざわざ来たんだけどね。
 お父さん、お母さん、Yくん(今回から匿名希望だって)は北海道にスキーに行っちゃったんだ。
つまんないの…。
 でもおじいちゃん、おばあちゃんがたくさん遊んでくれたから、寂しくはなかったけどね。
 おばあちゃんは、ぼくが力持ちなので、驚いてた。座椅子をずるずると引きずったりすると、大受けするので、ちょっと図に乗っちゃった。
 みんながスキーから帰ってきたら、やっぱり嬉しかったな。ぼくを置いて行かないでよ。
リモコンうに

2月9日(水)    ぶー日記

 やぶの○藤病院の帰り道、キャリーケースから脱走してやったわ。
 パパったらすっごく慌てちゃって、いい気味。
 たかがお尻の怪我くらいで、「ばい菌が入るから」とか言って外出禁止なんて納得できないわよ。
 そんなに心配しなくたって、あたしは賢いんだからね。
 ○藤病院から家までなんか、目をつむっててもパパより早く帰り着くんだから。

うに 2月15日(火) お風呂タイム

 相変わらずみんなとお風呂に入っている。
 でもYくんは、気が向いた時にしか一緒に入ってくれない…つまんないの。
 お父さんがお風呂に入るのは、たいてい朝なので、ぼくは朝ごはんがすんで、気が向いたら一緒に入ってあげる。
 お父さんは、お風呂のふたの間から、足の親指を出して、ぼくとよく遊んでくれる。
 お風呂から出るときに、お風呂の栓を抜くので、だんだんお湯が減っていく様子を見られて、とってもおもしろい。
 お母さんは、寝る前に入るので、ぼくは必ず一緒に入る。
 でも最近はどうも疲れているみたいで、お父さんみたいにちゃんと遊んでくれない。
 たいてい、お風呂のふたにうっつぷして、寝てしまう。
 仕方がないので、ぼくもおかあさんのそばに行って一緒に寝ることにしている。お腹があったかいのでとっても気持ちがいい。
 でもたまには、ぼくと遊んでよ、お母さん。
早く遊んでよ。

もどる