うにとぶーの交換日記

12月10日(日)クリスマスリース

 もうすぐクリスマスとかで、おかあさんが赤いものでクリスマスリースを作っていた。
 赤いものがとっても美味しそうなので、かじってみたら、すごく辛かった!
 鷹の爪って言うんだって…
 辛いよ〜。


12月16日(土)イルミネーション

 お隣のお家のクリスマスイルミネーションがきれいだ。ピカピカ一晩中光っている。
 朝になってもまだピカピカしているから、ぼくは腰高窓にのぼってず〜っと眺めてる。
 ちょっと幸せな気分だ。


12月21日(木)二人でお留守番

 Yくん(匿名希望)が、試験休みとかで、このところずっとお家にいる。
 だから二人でお留守番だ。
 時々ピアノをガンガン練習するので、ぼくは耐えられない。Yくんがピアノを弾くと、「やめて〜、止めて〜」とずっと鳴いている。
 それでもやめないYくんをぼくは少しいじわるだと思う。


12月31日(日)お留守番

 何日もだれもお家に帰って来ない。
そういえば、28日の朝早くバタバタとみんなで出掛けて行ったきりだ。
 それに、午後になると、とってもやさしいお姉さんがやってきて、ぼくにごはんをくれたり、お水を代えてくれたりする。
ぼくの好きなねこじゃらしで遊んでくれたりもして、とってもいい人だけど、だれなのかな?
 みんなはどうしたの?
いつ帰ってくるんだろう。

バリ島のネコ

もどる