うにとぶーの交換日記

1月2日(火)おかえり

 今日のお昼頃、お母さんとYくんが帰ってきた。
嬉しくて嬉しくて、足音が聞こえたら,跳んで行って鳴きながらお迎えした。
 またどこかに出掛けて帰って来ないと不安なので、お母さんの後をずっと付けてる。
 トイレにも付いて行って、一緒に入っちゃうくらい。
 午後になったらお父さんも帰ってきた。
 これでみんな揃ったね。
 もうどこにも行かないで!

ちょっと負けているような……。
年賀

1月21日(日)ベッド

 夜中に遊びまわって疲れると、ぼくはお母さんのベッドにもぐりこむ。
 間違ってもお父さんのベッドには入らない。
 ベッドの中は、あったかくてとっても気持ちがいいよ。
 それで嬉しくて、ついお母さんの顔をペロペロしちゃうんだ。
 お母さんはぼくのザラザラの舌が痛いらしいけど、我慢してるよ。

1月23日(火)お父さんと遊ぶ

 お父さんがお家の帰って来ると、必ず着替えをしに籐のラックの前に立つんだ。
 ぼくは必ずラックの上に乗って、お父さんと遊ぶことにしている。
 お父さんが桟のすきまから指を出すので、ぼくは必死で攻撃するんだ。
 でもすぐ疲れちゃって、となりの洋服ダンスに乗り移っちゃう。
 ぼくって弱虫かな…。

足場が不安定なので大変!

2月4日(日) 珍種

 今日は日曜日なので、みんながお家にいてなんだか調子が狂っちゃう。
 眠いぼくをからかったり、抱いたり、さわったりするから、ちっとも眠れないよ。
 ぼくはこう見えても、フォレストキャットとジャパニーズボブテールの混血なんだからね。
 よくわからないけど、雑種のネコにしては結構珍しいらしい…ってこの前うちに来たネコにくわしいオジサンが言ってたよ。
結構いいネコだったりして……

もどる