うにとぶーの交換日記

うに 2月11日(日)お客さん

 今日はお客さんがたくさん来るとかでお父さんもお母さんも朝から忙しそうだった。
 お昼過ぎに次々にお客さんが来て、ぼくを見て「かわいい」「いいネコだ」って言うんで、ちょっと得意になっちゃった。
 夕方お客さんの中の酔っ払ったオジサンがぼくと遊ぼうと追いかけるので、あせった。
 酔っ払っているのにオジサンはとっても敏しょうですぐにつかまってしまう。
 それでムギューと抱かれて、逃げようと必死で思わず「ニャオ〜」って鳴いてしまったよ。
 酔っ払い恐るべし…。

ちょっと舌出てます。

3月11日(日) お客さん

 お母さんが忙しいとぼくの日記が増えないっていうのはどうしてだろうな。
 それはともかく、今日お客さんが3人ぼくの家に来た。
 いろいろお土産をもらって、お父さんもお母さんも嬉しそうだった。
 やっぱり一番飲んでいるのはお父さんで、あきれちゃった。
 お客さんはぼくのことを「ライオンみたい」って誉めてくれて、嬉しかったよ。
 またぼくを誉めにきてね!
ツチノコ?

3月22日(木) Yくん(匿名希望)

 試験休みとかでYくんがずっと家にいる。
 だからぼくのお昼寝はお母さんのベッドの上からYくんのベッドの上に変わってしまった。
 ぼくの寝姿を生中継しているお父さんとしては、カメラのセッティングに困っちゃうみたい。
 どうしてもお母さんのベッドの上にぼくを連れてくるようにってYくんに言ってた。
 眠っちゃうぼくには関係ないや…。

母のベッドで寝る。

もどる