うにとぶーの交換日記

3月24日(土) 週刊誌デビュー

 3/26付けの「週刊文春」ワンニャン特集に、ぼくの写真が載った。
 載ったのはいいけど、ぼくの名前もお母さんの名前も間違っていた。お父さんは「名前が違っていたってどうってことないじゃん」って言ってたけど、お母さんは「子どもの名前が違っているのと同じだ!」って怒ってたよ。
 でもまあ、どこの子よりもぼくが一番カワイイって喜んでたな。
 そんなことより、ぼくはみんながかくれんぼしてくれたり追いかけっこしてくれる方が、嬉しいんだけど。

この写真ですよ,この。

4月1日(日) ミモザ

 このまえ、おばあちゃんが嵐のようにやってきていろいろなものを置いていった。その中に、黄色いミモザの花があって、たくさん花びんにかざっていってくれたよ。
 ぼくはミモザを初めて見たけど、かじってみると、なんだかちょっとおいしくて、止まらなくなっちゃうんだ。
 体にもいいかもしれないな。
ちょっと行ってしまっています……。

4月20日(金) 誕生日

 今日はぼくの誕生日ってことになっている。本当の誕生日はわからない。獣医さんが4月20日あたりでしょう、ってぼくをもらうお母さんに教えていたからそうなっただけで、ピンとこないな。
 本当の誕生日はぼくがこのK家にきた日6月3日だってお母さんは考えているんだって。

4月22日(日) 鼻炎

 Yくん(匿名希望)の鼻炎がひどい。病院で血液検査をしたら、ヤケヒョウダニとネコヒセツとスギが原因だって。ネコヒセツって、ぼくのせい?
 Yくんは仕方なく、お薬を毎日飲んでいる。
 ごめんね、Yくん!
 だれかネコアレルギーの防ぎ方を知っていたら教えてくださいな。


もどる