うにとぶーの交換日記

6月23日(土) ギザギザ

 最近は暑い・・・。長毛種のぼくとしてはとてもつらい季節だ。
だからと言って、ぼくの自慢の毛をいきなりはさみでジョギジョギカットすることはないと思うよ。
 昨日の晩、のんびり寝そべっていたらいきなりお母さんとYくん(匿名希望)がはさみを持ってぼくに近づいてきて切り始めたんだ。何だか物凄く切って「でもちっとも減らないわねえ」とか言って、不満そうだった。
 おかげでぼくの毛はギザギザで、何だかとってもみっともないネコになっちゃった・・・。

借りてきたパソコンと

7月5日(木) 夏ばて

 このところず〜っと暑い!
毛足の長いボクにとって過酷な季節が始まった。
とにかく体力を温存するために、ず〜っと寝ている。
 朝、みんながお出かけしてから、みんなが帰ってきてからも、まだ寝ていることもある。
一日の3/4くらいは寝ていることになるかな?
 病気かしら?ってみんなは心配したらしいけれど、食欲はあるから心配ないよ。

寝てます……。

7月9日(月) ノルウェージャンフォレストキャット

 今お母さんはネコの図鑑を作るお手伝いをしていて、いろんなネコの写真を見ているらしいんだけど、ぼくをしげしげ見て言うことには「やっぱりウニはノルウェージャンフォレストキャットの血が入っているに違いないわ!」だって。
 どうもノルウェーの森にいるネコがぼくに似ているらしい・・・え〜っ、ボクの親戚ってそんなに遠いところにいるの〜?!

見よ,この雄姿。

8月1日(水) バスタオル

 お父さんもお母さんもとっても忙しそう!
そのせいか知らないけど、取り込んだ洗濯物が2日間
和室に放置してあったので、ぼく、やっちゃった。
何を?って、う○こ!
だってさ、バスタオルがふんわりとっても気持ち良さそうだったんだもん。
お母さんが洗濯物をたたんでいる時、「何だか臭いわ〜」とか言って、バスタオルの上にこんもりしているぼくのう○こを見たとたん、「ぎゃー!」とか叫んでたよ。
 そんなに驚かなくてもいいのに・・・。
ベッドにしないでね……。

8月11日(土) お風呂

 このところ暑いけど、とりあえず平和な毎日を送っていたのに今朝お母さんにむんずと体をつかまれて、あの大嫌いなお風呂に入れられてしまった。
 ぼくの毛は長いので、一度ぬれるとなかなか乾かない。
 おかげでお風呂から出た後は、体が冷たくて気持ち悪くて全然眠れなかった。
 それに、ぼくの体の匂いが消えちゃって、とっても不愉快!
 みんなは「いい匂い〜」とか言って、ぼくの体をくんくんするし、まったくいやになっちゃうよ。

CD-RWの箱に入る

もどる