うにとぶーの交換日記

10月7日(日) 首吊り事件

 今日は天気が良かったので、お母さんが北のベランダにぼくを出してくれた。もちろん首輪とひもつきでね。
 でも風が冷たくて、早くお部屋に入りたかったぼくはおかあさんが目を離したすきにひもをずずっと引っ張り自分でお部屋に戻ろうとした。
 そのとたん窓枠のところで足を滑らせて、ぼくは首を吊ったまま中ブラリン。お母さんがもう少し気が付くのが遅かったら、ぼく死んでいたかも・・・。

11月30日(金) マイブーム

 最近のマイブームは、籐の洋服掛けの上にのってお父さんと遊ぶことかな。
お父さんが帰ってきたら、全速力とんでいって、洋服掛けの上にに乗るんだ。
 お父さんが人差し指を洋服掛けのすき間から出したりすると、ぼく興奮しちゃうんだ。
 ああ、早くお父さん帰って来ないかな・・・。 

待ちくたびれたよ。

12月16日(日) ヨーグルト大好き

 ぼくの大好物といえば,黒カンとペットショップのカリカリだけど,Yくん(匿名希望)がくれるヨーグルトも大好きだ。

 高3のYくんがヨーグルト好きだっていうのもヘンかもしれないけれど,ぼくがヨーグルトの味を知ったのはYくんのおかげだからね。
 Yくんがヨーグルトを食べ始めると,そばに行っておねだりしちゃうんだ。
 Yくんが指先につけてくれるヨーグルトの味って最高さ。

ザラザラの舌です。

もどる