うにとぶーの交換日記

1月10日(木) スリッパが好き

 新しい年が明けたというけど、ぼくにはあんまり関係ない。
 ぼくの一番の関心はトイレのスリッパ!
 ドアのすき間からスリッパを出したり引っ込めたりしてくれると、おもしろくてしようがない。すぐにじゃれちゃうんだ。
 でも、だれもトイレに入っていない時も、トイレのドアの前で待ったりしているから、みんなに「バカだなあ〜」と言われるんだ。

movie
年賀

2月1日(金) ノラちゃん

 近所にサバトラのノラ猫がいるらしい。
 というより、たくさんののら猫が住んでいるらしいんだけど、このサバトラはとっても賢くて、お母さんやYくんが歩いていると
「ニャ〜」とか言って、寄ってくるらしい。
 お母さんとYくんは「取り替えたいわね」とか話している。失礼だな。


2月21日(木) かぜ
 
 お母さんが具合が悪いと言って、会社から帰ってきた。どうも風邪らしい。
 ぼくは心配でお母さんと一緒にベットで寝たんだけど、お母さんは寝返りが打てないから邪魔だって言うんだ。こんなに心配しているのにさ。


もどる