うにとぶーの交換日記

6月12日(水) 事件

 お父さんが朝会社に行こうとして靴をはいたら突然「うわ〜!」と叫び声をあげた。
 お母さんもYくんもびっくりして、「どうしたの、どうしたの?」と玄関に飛んで出てきた。
 お父さんの靴の中には、ぼくの“う○ち”が入っていたんだ。
 どうしてかって?それはヒ・ミ・ツ!


6月29日(土) Yくんが好き

 雨続きのこの頃、薄ら寒い晩はこっそりYくんの部屋に忍び込んで、Yくんのベッドの上に寝てしまう。
 お母さんはYくんはアレルギーなんだから!としかるけれど、ぼくには関係ないや。
 Yくんもぼくが一緒に寝るとちょっと嬉しそうにするしさ。


7月8日(月) トイレ

 猛暑だ。
 長毛種のぼくにとっては、またツライ季節が始まった。
 少しでも涼を取ろうと、トイレの便器に体をくっ付けて寝ることにしている。
 冷たくて気持ちがいいよ。


7月13日 My favorite place

 この前はトイレが好きって言ったけど、玄関の飾り棚も好きだな。
 クリーニング屋さんが来るとギョッとするけど、ここもヒンヤリして気持ちがいいよ。
 みんなも寝てみればいいのに。


もどる