うにとぶーの交換日記

2003年1月1日(水) 元旦

 新しい年になった。
 と言ってもぼくには何の関係もないけどね。
 このところ、お母さんが「大掃除」と叫びながらどたばたお掃除するのが気になっていたくらいだ。
 今年もたくさん食べて、たっぷり寝ようっと!


年賀

1月7日(火) 受験生

 お父さんもお母さんもお仕事が忙しそうだ。
 Yくんは受験をするらしい。
 猫の手も借りたいらしいけれど、あまり役に立ちそうもないな・・・。
 みんな、がんばって!

1月12日(日) 風邪?

 先週の木曜日から、ちょっと調子が悪い感じがする。木曜日は胃液を吐いちゃったし、今日も食べたもの、みんな吐いちゃった。
 ぼくが吐くと、みんなオロオロしてびっくりしちゃう。
 それって、とんでもない所に吐くからかな?
 今日は玄関と玄関マットに吐いちゃった。

1月15日(水) やっぱり箱が好き

 年末にお母さんが大きなお鍋セットを買ったので、その箱が家の中にとっておいてある。
 そこに入ったり出たりして、みんなに構ってもらうと興奮して目が真っ黒になって、ついでにお尻まで振っちゃうんだ。
 やっぱり箱っておもしろい! 


もどる