うにとぶーの交換日記

2月3日(月) 節分

 今日は節分だった。
 お母さんが遠慮がちに豆をまいた。
 いったい何だろうと飛んで行ったけど、美味しそうじゃなかったので、放っておいた。
 お父さんとお母さんは、年の数以上に豆を食べていた。

2月6日(木) 受験

 Yくんは、受験で忙しそうだ。
 ぼくは何も手伝えないけど、せめてYくんのベットの上で気持ち良さそうにスヤスヤ寝て、幸せな寝顔を見せるようにしている。


2月18日(火) お掃除ロボット

 お父さんがお家が少しでもきれいになるようにと、お掃除ロボットを通販で買った。どうみてもオモチャっぽいんだけど,お父さんは喜んでいる。
 このお掃除ロボット、変な動きをするので、ぼくはちょっと不安。
 追いかけて行くと急に方向転換して、ぼくに迫ってくるんだもん。

↑ビデオです。

2月22日(土) 猫ちぐら

 今度はお母さんが、ぼくのためにって「猫ちぐら」を買った。
 猫ちぐらって、わらで編んだカマクラみたいなもので、ぼくのベッドだってお母さんは言うんだけど、なんだか怖い・・・。
 「去年の11月に申し込んでやっとできてきたのよ!高かったのよ!」ってぼくに言っても、やっぱり入るの怖いよ。
 Y(匿名希望)のベッドの上の方がずっと気持ちがいいもんね!

もどる