うにとぶーの交換日記

4月3日(木) 入学式

 なんだかんだでYくんも大学生だ。
 だから、ぼくはまた昼間はひとりでお留守番。
 暖かくなってきたから、のんびりお昼ねも気持ちがいいんだけど、でもちょっと寂しい。
ひなたぼっこ

4月4日(金) 鳩事件

 玄関の方から、鳩の声がする。
ぼくは落ち着かなくて、にゃ〜にゃ〜大騒ぎしちゃった。
 調べたら、鳩の夫婦がガスメーターボックスに住み着こうとしていたんだって。
 哀れ鳩夫婦はボックスから追い出され、ボックスのドアの隙間には、管理人さんのお手製の目張りが・・・。
 鳩、見たかったな!

舌なめずり

5月1日(木) いらない・・・。

 5月になってしまった、とは言ってもぼくには何も関係ないんだけどね。
 ぼくはどちらかというと、カリカリが好き。
 でもカリカリばかりだと体に悪いとか言って、夜はお魚の缶詰。いろんなメーカーや味に変えてはくれるけど、嬉しくない。
 いらないときは、ザッザと床をかいて隠そうとするんだ。 犬みたいだって、変わっているらしいよ。
隠したいの? ビデオです。
↑ビデオです。

5月20日(火) 洗濯機

 ゴーゴーうるさい洗濯機は嫌い。
でも洗濯機前に敷いてあるマットは大好き。
だから、最近は洗濯機前で昼も夜も寝ている。
できれば、ずっと洗濯しないでいてくれるといいんだけど・・・。

洗濯機の脇で熟睡中

もどる