うにとぶーの交換日記

5月24日(土) 留守番

 どういう訳か、お母さんもYくんも留守で、お父さんと二人で過ごした。
 お父さんは鬼のようにシュレッダーで紙を切っていたので、うるさくてちっとも眠れなかった。
 静かにしてほしいよ、まったく。

6月12日(木) 梅雨

 雨が降るか、曇り空か、ずっとお天気がわるい。お母さんが外に洗濯物が干せないとぼやいている。外に洗濯物を干すときは、ぼくも外に出してもらえる。
 おまけに大好きなブラッシングをしてもらえるから、はやく梅雨が明けるといいな。

6月15日(日) 疑惑

 昨日外に洗濯物を干して出掛けたら、大雨が降ってしまい、洗濯物は水の泡。
 また、お母さんはぶつぶつ言いながら洗い直してた。
 それをまた今日外に干して取り込んだら、すごく変な匂いが・・・。
 Yくんもお母さんも「臭い臭い」と大騒ぎ。ぼくもソワソワ洗濯物の匂いをかぎに行っちゃって、一気に疑惑の目で見られちゃった。

6月24日(火) 衣装ケース

 梅雨はいやだな、雨ばかり降って・・・。
 薄ら寒い日は、クローゼットの奥にあるプラスチック衣装ケースに入って寝ると、何だかとっても落ち着くよ。

もどる