うにとぶーの交換日記

7月7日(月) 七夕

 七夕って言っても、だれも短冊を書く訳でもなく、相変わらずみんな忙しそうにしている。
 たまにはノンビリ星でも見ればいいのにね。
とは言っても、今日もどんより曇ってたけど。


7月11日(金) 夏休み

 Yくんが今日から夏休みだ。
 ずっと一緒にいられるし、もうひとりでお留守番しなくていいんだ。嬉しいなあ〜。

8月2日(土) 梅雨明け

 梅雨が明けたらしい。
とたんに暑くなって、長毛種のぼくにはつらい季節だ。
 何とか涼しくしようと、お母さんが鋏でぼくの毛をカットし始めたけど、ぼくの大事な毛をカットするなんてとんでもない!お母さんの手を思いきり噛んでやった。

8月3日(日) 夏ばて

 早くも夏ばてになってしまった。
ごはんが美味しくないー!
 ますます寝てばかりいるぼく。
最近はマルチスペース(物置とも言う)の奥の隅っこ寝るようになった。暗くて、ちょっと涼しいような気がする。

もどる