うにとぶーの交換日記

9月4日(木) 夏合宿

 Yくんは今日から夏合宿でどこか遠くへ行ってしまった。
日中は寝てばかりいるから関係ないけど、夜はちょっと寂しいな。
でも、ピアノの練習の音がないので、静かでいいけど・・・。
 Yくんたらピアニストになるのかしら?
ピアノの陰で

9月8日(月) 秋刀魚
 
 今日お父さんが夕食に秋刀魚を焼いた。
すご〜くいい匂いで、いつもは上がらないテーブルにあがって、おもわず秋刀魚に近づいちゃった。
 お母さんが一切れくれたけど、すご〜く美味しかったよ。
 やっぱり秋は秋刀魚だね!
写真は秋刀魚じゃないよ。

9月18日(木) 残暑

 今日も32℃だって。
 とにかく暑いと眠くて、Yくんの部屋の隅っこで冷たい壁に体を付けてず〜っと眠り続けるんだ。


10月3日(金) アニバーサリー

 今日はお父さんとお母さんの結婚記念日だったらしいけど、二人とも忙しくてそれどころじゃなかったみたい。
 ぼくは最近、めっきり涼しくなったので、明け方おかあさんの布団にもぐりこんで寝るようになった。
 あったかくて気持ちがいいよ。


もどる