うにとぶーの交換日記

10月11日(土) 留守番

 せっかくの土曜日なのに、やっぱりみんな忙しくて会社に大学にそれぞれ行っちゃった。
 結局、ぼくは寝てばかり・・・。
 たまには、ぼくと遊んでよ〜!

10月31日(金) 猫ふんじゃった!

 お父さんが酔っ払って帰ってきて、トイレに入った。
いつものように、ドアの隙間からスリッパを出して遊んでくれるのかと思って、ドアのところで待っていたら、そのまま出てきて、ぼくの脚を思い切り踏んだ。
すごく痛くて、「ニャヒ−!!」とこの世のものとは思えない声で(とお母さんが言ってた)鳴いてしまった。
 もう、気を付けてよ!
(骨に異常はありませんでした・・・母談)

骨折はない模様。

11月10日(月) 木枯らし

 今日、木枯らし一番が吹いた。
寒くなってきた。
明け方はいつも、お母さんの布団にもぐりこんで寝ている。
お母さんはなかなかぼくに気がつかないで、布団に入れてくれないので、最近はお母さんのアゴを噛むことにしている。
そうするとさすがに気がついて、布団に入れてくれるよ。

もどる