うにとぶーの交換日記

12月6日(土) JAZZ

 今日はYくんの所属するJAZZサークルの演奏会だった。
 お父さん、お母さんは元より、おばあちゃんまで打ち揃って出掛けて行った。
 実はあまり期待していなかった3人は、思いもよらずYくんがかっこ良く演奏していたので、びっくりして興奮して帰ってきた。お母さんなんて「実はわたしはジャズ歌手になる筈だった」なんて訳のわからないことを言ってたよ。
ちょっとヤラせ……。

12月10日(水) みゃうりんがる

 お母さんの知り合いから「みゃうりんがる」をもらった。
 早速、ぼくのプロフィールを設定してぼくに機械を向けるんだけど、ぼくってもともと無口だから・・・。
 たまにしゃべると「レッツパーティ!」「くるりと回ってにゃんこの目」なんて訳のわかんない訳語が出てきたりして、みんなは当ってないよ〜!ってちょっとガッカリしてたんだ。

ニャウリンガルかと思ってた……。

もどる