うにとぶーの交換日記

2004年 元旦 謹賀新年

 あけまして、おめでとうございます。
ぼくにはあまりおめでたくないけどね・・・。
 夕べは誰も帰ってこなくて、ぼくひとりで過ごしたんだ。今日になって、お父さんひとりが帰ってきた。
 もう、寂しかったよ〜。

まだクリスマス気分です。
年賀

1月12日(月) 夜景

 おかあさんが寝る前にベランダから夜景を見せてくれた。遠くで赤い光や金色の光が光っていてきれいだったよ。
 気まぐれなお母さんは夜景を見せてくれたり見せてくれなかったり、適当なので、夜になると窓のそばで、どうしても「出して〜」と大騒ぎしちゃうんだ。

袋の中ですねてます……。

2月2日(月) びっくりしたなあもう

 お湯の入っていないお風呂桶の中は、適度に温かくて、静かで、お昼寝するにはとっても都合がいいんだ。
 今日もお父さんの朝風呂の後に入ろうとしたら、何だよ、お湯が抜けきっていなくて、ぼくはザブンとお湯の中に落っこちて、お腹がびっしょりぬれちゃった。

足が濡れてしまいました。

2月20日(金)〜23日(月) スキー

 お父さんとお母さんが北海道にスキーに行って留守です。
本当は22日(日)に帰る筈だったんだけど、雪嵐で飛行機が飛ばなくて、電車で帰ってくることになったんだって。その間、ぼくはYくんと留守番だったんだけど、寂しかったな!

ちょっと怖い……。

もどる