うにとぶーの交換日記

5月5日(水) こどもの日

 GWはなんだかみんな忙しそうで、ちっとも遊んでくれなかった。お仕事やピアノの練習の方が、ぼくより大切っていう訳?
 退屈だから,箱を一生懸命噛んじゃったよ。

6月4日(金) 温泉

 お母さんは仕事仲間と山形の上山温泉に行ってしまった。
本当は4年前の今日、ぼくかこの家の一員になった日なのに・・・。

6月8日(火) 『猫めぐりヨーロッパ』

 お母さんが編集した本が今日発売です。
猫好きのみなさん、どうかよろしくお願いします。
 元はと言えば、5年前にぼくがこの家の一員になったことが原因でお母さんは猫に目覚め、今は立派な猫おばさん!
この本ができたのもぼくのお陰が大きいんじゃないかな?

6月12日(金) 撮影

 今日ぼくの家に撮影隊がやってきた。
ぼくの写真とお家の様子を「NEKO」って雑誌に載せるための撮影だったんだ。
 お母さんは朝から大掃除。窓拭きまでしていたよ。
 撮影は順調で、ぼくはバシバシカメラ目線を送っちゃった。
カメラに慣れてますね〜と驚かれちゃった。
雑誌は8月上旬に発売されるので、見てね〜!

玄関までお出迎え

もどる