うにとぶーの交換日記

7月7日(水) 七夕

 今日は七夕。
 すご〜く暑くて、そんな情緒に浸ることなんてとてもできなかったよ。
 だって36℃も気温があったんだ。
 家の中も物凄く暑いし、テーブルもお皿も温まってるぞ〜!ってお父さんも驚いてた。
 またぼくの嫌いな夏が始まったんだね。

7月10日(土) サマーカット

 長毛のぼくがつらいだろうからと、お母さんが「サマーカットにするわ」とハサミでぼくの自慢の長毛をジョギジョギ切った。
 全然嬉しくなかったので、お母さんの手にガブッと噛みついちゃった。

8月2日(月) 雑誌に載ったよ!

 今日発売の「NEKO9月号」にぼくが載っています。
袋物で遊ぶぼくの様子や、箱に入ってのんびりする姿やベストショットがたくさん!
 お母さんが作った「猫めぐりヨーロッパ」の紹介も載っているので、読んでみてね〜!

月刊NEKOです。

8月14日(土) お風呂

 今日も朝からとっても暑かった。
お母さんが「今日はお風呂日和!」と言って、いきなりぼくをお風呂に入れた。
 もう大人だから暴れたりはしないけど、やっぱり濡れるのは嫌い。おまけにぼくの毛は長いからなかなか乾かなくて・・・。
 やっと乾いたらもう夕方になっていた。
 ああ、やっぱりお風呂、嫌いだな。

もどる