うにとぶーの交換日記

10月6日(水) 出張

 4日からまたお母さんが出張で遠くへ行ってしまった。
 ぼくはYくんにまたベッタリで、夜はYくんのベットで寝るようになっちゃった。

10月12日(木) お帰り

 夕方、突然お母さんが帰ってきた。
 「うにちゃ〜ん!」と叫んで、ぼくにしつこくベタベタする。
 「寂しかったよ〜!」ってお母さんは言うけど、ぼくはYくんと一緒だったから平気だったよ。
 不思議な味の外国の缶詰がお土産だった。
 こんなの食べ続けたら、おデブになりそうだ。

12月13日(月) 櫛

 今日お母さんが櫛を持って帰ってきた。
「ほ〜ら、うにちゃん、どう?」とぼくの鼻の前に近づけたその櫛は、なんだかとってもステキなかおり。
ぼくはすっかり興奮して、フレーメンな顔になっちゃって(上顎前歯の後方にあるヤコブセン器官で性フェロモンを認識した時に起こると考えられている反応)、お口を半開きにしたバカ面になってしまった。
 なんでも、お母さんのお友達の猫でBeeちゃんていうイケテルお姉さん猫愛用の櫛なんだって。
 イケナイ香り、秘密の花園って感じだったよ。


もどる