うにとぶーの交換日記

3月8日(火) 春近し

 年が明けたと思ったら、あっと言う間に3月になってしまった。
 だんだん暖かくなって、ぼくとしては嬉しいけれど、Yくんもお母さんも花粉症で大変みたい。
 お父さんはひどい風邪を引いていたし、元気なのはぼくだけさ。

年賀

4月4日(月) お気に入り

 最近はYくんとお母さんのひざの上でくつろぐことがある。
「おいで!」とひざをたたかれると、思わず乗っちゃうんだ。
あったかくて、気持ちがいいよ。


4月6日(水) 春

 桜が咲き始めた。
おうちのベランダのチューリップもどんどん咲いている。
 ぼくも春のお気に入りスポット、納戸の奥の衣装ケースの中で寝るようになった。
 ぼく、もうすぐ6歳になるよ。

4月30日(土) バラが咲いた

 ベランダのカクテルっていうバラが満開でとってもキレイ。
「キレイね、キレイ!」とお母さんはベランダに出てハチみたいにバラのまわりを飛びまわっている。

もどる